会社の仲間と日光ツーリング | バイク大好きゴルフもね

バイク大好きゴルフもね

カワサキZとジムニー、ゴルフとカメラ、その他なんでも楽しいこと大好きな、わがままなブログです

去年、会津へツーリングに行った会社のメンバーとツーリングです。

しかも・・・平日です、金曜日の出発です

去年は、ず~~~~っと雨・・・でしたが

今年も微妙な空模様です・・・たぶん・・・あの人が雨男だと思う・・・

出発は、49618km

5万キロ越しそうだね

仙台のメンバーとは、東北道菅生SAで待ち合わせですが・・・ガソリンを入れて・・・調子こいて走ったら・・・相当早く着いちゃいました

待ち合わせ時間よりも早くXJR1300さん到着です

時間的に余裕なので、飛ばさずに次の集合場所の安積SAに移動です・・・俺的には、久しぶりの走行車線ですね・・・

空模様は・・・前方が黒い雲です・・

雨雲レーダーでは、郡山付近が大雨・・・う~~~ん・・・

途中で、多少ポツポツきたけど、濡れることもなく

少し早めに、安積SAに到着です。

ここで、新潟からのメンバーと待ち合わせです

こないだまで、1400GTRだったんですが、膝が痛くてバイクを支えるのが、しんどくなったらしく・・・・

ハーレーのトライクです

トランクでかいね・・・

そして、ナビが付いてますが・・・・日本では使えないらしいです・・・そういえば、シープも同じこと言ってたな

ここでガソリンを入れて、日光を目指します

雨雲レーダーでは、宇都宮近辺は相当な雨みたいです・・

矢板北スマートインターで降りますが、俺のETCが不調です・・・ゲートが空かない・・・カードを出し入れしてもダメ・・・インターホンで係の人とやり取りをして、無事降りれました・・・

R461からR352でR121に行く道を間違えて・・・・

Uターンです・・・ごめんね

ここらで、ガソリンを給油して、日光の街中を移動して・・

外人多いね・・・

いろは坂を上り始めると・・・路面は所々ウエットですね・・路面もレコードになってるし、穴とかもあって荒れてますね、調子こいてアクセル開けたら・・・・滑りました

なんか変な感じなんですよね・・・途中で気づきました

2車線の一方通行で、右側を走ってたんですよ

普通だったら、逆行だもんね

左側を走ったら・・・いつも通り・・・良い感じです

平日なんで、車は少なめですね

やはり、外人が多いね、観光バスが多数走ってますね

白人系の人達は、ツアーではなく、路線バスに乗ってきたりしてますね

中禅寺湖の手前の中禅寺ダム管理所で、ダムカードをゲットして、中禅寺湖に到着です。

ここまで、奇跡的に雨に当たってません

湖面には、釣りなのかな?

小さなボートが多数いますね・・・のんびりしてて、良い感じですね

今にも降りそうな空模様ですが・・・このまま、宿までカッパ着たくないよね

華厳の滝ですね

バス旅行らしいです。勝手に、バスガイドさんの説明を聞いていたら・・・集合時間の説明でした・・・残念

滝の水は多めらしいです・・・ツアーの方々が言ってました

豪快で、かっこいいなと思える滝ですよね

小腹が減って、売店で思わず「餃子コロッケ」食べました

醤油とソースが置いてあって、コロッケにはソースだし、餃子は醤油だよね・・・・

結局、そのままが一番おいしかった

いろは坂の下り・・・道狭いね

前を行く車が、100%道を譲ってくれますが・・・

路面はウエットです・・・でもコーナー楽しめました

昼食は、ラーメンが良かったんだけど、途中で「ゆばラーメン」の看板が・・・・残念・・・定休日でした

その先に、この看板が「日光そば粉」使用

そば屋らしくない店舗ですね

蕎麦とミニかき揚げ丼です

不思議なかき揚げです・・・お味は、まあまあですかね

蕎麦は、山形の勝ですね・・・なんか柔らかい・・・もしかして、これが日光蕎麦なのかな・・

この先ホテルまでは、鬼怒川温泉街にしかお店が無いようなんで、ビールと缶酎ハイを買って、普段は積むのに困るバイクツーリングですが、今日はトライクが居るので、何の問題もなく積めました。

ここから、例のカードを集めながら宿まで移動しますかね