近畿地方への旅その7 | バイク大好きゴルフもね

バイク大好きゴルフもね

カワサキZとジムニー、ゴルフとカメラ、その他なんでも楽しいこと大好きな、わがままなブログです

ホテルの朝食は、和食にしました・・・・

なんと・・・お茶漬けでした・・・ひつまぶし的な鯛茶漬けですよ。

最初は普通に食べて、お茶漬けで食べて・・・・満喫しました

今日は16時過ぎにはフェリーの搭乗手続きをしないとね

最初の計画は、犬山城と明治村の予定でしたが、三連休の中日ですからね・・・・

彦根城の渋滞を考えると・・・・無理かな・・・乗り遅れたら・・・OUTだからね

そこで、鈴鹿サーキットに行ってみる事にしました

ホンダの工場を見て・・・テンション上がります

怪しそうな車とバイクも増えてきましたね・・・

新型NSX公道を走っているの初めて見ました

R306で、渋滞しながらも鈴鹿サーキットに、ナビの案内通りに到着しましたが・・・・

行ってみると・・・入口に・・・レース関係者駐車場???

8耐の前だから??

通り過ぎて、改めてネットで調べると・・・・

入場料と、アトラクションの料金・・・・高すぎ・・・・しかも8耐対応でバタバタしてる感じ・・・・諦めました・・・・印象が悪い鈴鹿サーキットしでた・・・

とりあえず、デリー乗り場を確認したいんで、R23でフェリー乗り場を目指します。

渋滞が・・・・ひどい・・・・

高速道路並みに信号とか少ないんだけど・・・・渋滞です

長島リゾートまでの数キロ・・・・完全に止まってしまうくらい渋滞です・・・・

フェリー乗り場、確認しました

昼ですよ・・・・・時間かかりました

そこで、この辺で昼食を取ることに・・・・

ネットで調べると・・・○○食堂とかあるんだけど、廃業してたり、休みだったり・・・・

そこで、区役所を目指して移動してみました

正解でした・・・

ららぽーとがありました。

駐車場にも楽勝に入れて・・・・時間つぶしもできました

昼食は・・・・相当並びましたけどね・・・・

フェリーでのおつまみもゲットして

フェリー乗り場に移動です

これが今日乗るフェリーです

早く着きすぎて・・・

乗船手続きが早かったんで、仙台行きの最初でした。

待つこと1時間・・・・

やっと乗船の案内がありました

綺麗な夕日を見ながらの出航です

当然ですが、このフェリーは苫小牧まで行くんですよ

サッポロクラッシック・・・・ありました

う~~~ん・・・・美味し

西の方は、日の入りが遅いから、出航時間では暗くならないですよ・・・・

期待していた、橋のライトアップは見れませんでした

部屋はこんな感じですが・・・・・

船長よりのアナウンスで・・・・「今日は3m前後の波が予想されるんで、多少揺れます」

と言ってました・・・

確かに・・・・揺れました・・・・

朝風呂・・・・行きました・・・

お湯が揺れてました・・・・変な感じだよね

陸地ですが・・・たぶん・・・茨城かいわきかな

原町沖だと思うけど・・・・雨の境目です

少しして、フェリーがこの雲に入ると・・・・雨が降ってきました

自然はすごいよね

SLKは自衛隊の車両に守られてます

囲まれてます・・・・

予定時間より早く16時15分に仙台港に着きました

21時間のフェリー旅でした

着いたら、前のディフェンダーの運転手が来なくて・・・・

係員も困ってました・・・

結局・・・俺の列は・・・ディフェンダー運転手のせいで、遅れての下船でした

安全運転で家に帰りましょう

ここで事故ったらね・・・・

今回そして、最後の燃費は10.75km/Lでしたの近畿地方の旅は、総走行距離1685kmでした。名古屋での渋滞ひどかったからしょうがないかな・・・

でも、走ったよね・・・・楽しかった。SLK最高だよね・・・荷物積めないけど・・・実は途中からお土産とかで、オープンには出来ない状況でした

ここまで長距離ではない感じのプチ旅行にSLKで行きたいよね・・・計画しよう