自転車ね・・・ | バイク大好きゴルフもね

バイク大好きゴルフもね

カワサキZとジムニー、ゴルフとカメラ、その他なんでも楽しいこと大好きな、わがままなブログです

乗らないけどガレージにある俺のMTBです。

MTB風と思ってたんだけど、調べたらちゃんとしたMTBでした。

「RIDGE-RUNNER」リッジランナーです。フレームはちゃんとアルミです。

何故乗らないのか・・・・・

放置しすぎて、ギヤがチェンジできない・・・・

自転車屋さんに聞いてみると、ギアの後期型がまだ買えるみたい・・

俺の悪い癖なんだけど・・・どうせ替えるんだったら、もう一度分解してみようかな・・・

難儀でした・・・・

何とか動くようにはなったんだけど・・・・・

調整ができない・・・・

仕組みを知らないから・・・・かな・・・

Z1のエンジンは組めても、自転車のギヤ関係は、難しいです・・・

結局どうなんだろう?

ワイヤーとか少しだけ切れてたりしているから、色々交換が必要だよね。

ロードバイクは諦めて、このMTBをクロスバイク風に改造しようかな。

交換が必要なのは

①タイヤ・・・ブロックタイヤから普通のやつね・・・このリムで履ける一番細いやつ

②ブレーキ・・・今のはカンチブレーキで、これはMTBに多いらしいんだよね、泥とかが詰まらないようにらしい、これを今のVブレーキに

③やっぱり、シフトブレーキレバーかな・・・・どれぐらい掛かるかな?