SLKミーティング | バイク大好きゴルフもね

バイク大好きゴルフもね

カワサキZとジムニー、ゴルフとカメラ、その他なんでも楽しいこと大好きな、わがままなブログです

イメージ 1
SLKのミーティングに行きます。
CRAZY DAN さんが発起人で、 箱根周辺でTEAM-SLKのミーティングです。
8:00にターンパイク入り口で集合ですが、千葉からの3台で待ち合わせて行くことに
集合は、芝浦Pに5:30です・・・・早い・・・・
写真は、何と・・・・・フロントガラスが凍ってしまいました・・・・それほど気温は下がってないと思うんだけど・・・・
イメージ 2
いつも通りに湾岸千鳥町ICから乗ります
予想より交通量は多いかな・・・・
レインボーブリッジを渡って、芝浦Pへ到着です。
予定より早めに到着です。
ほぼ時刻通りにCRAZY DAN さん到着です。
もう一人のbobさんは、はぐれてしまったようです。
イメージ 3
はぐれても良いように、次は東名海老名Pを目指します。
首都高も東名も交通量が多い・・・・みなさん何時に起きてるの・・・俺もか
イメージ 4
東名から小田原厚木道路でターンパイクを目指しますが、良い天気だ・・・・
富士山もきれい・・・・
何か、うれしくなってくるよね
イメージ 5
早目に到着です。途中でbobさんとも合流です。
赤のR172が2台
珍しいんだけども・・・・
イメージ 6
何と・・・・SLK55AMGです・・・・
この赤は、日本に2台だけのようです・・・・レアだよね・・・SLK55AMGを見たのも初めてだけどね
イメージ 7
集合です。
遠くは、愛知といわきからですね
ナンバープレートだけだと俺が一番遠いかな・・・・
仙台からだと遠くて・・・・来るのに気合いがいるよね・・・・千葉で良かったかな
イメージ 8
う~~~ん・・・走り屋だよね・・・・
俺のSLK大丈夫かな・・・
イメージ 9
このR170もいじってます・・・・
ここから大寒山まで、オープンでゆっくりと目指しますよ
実は、少し前に桜田門が上がって行きました・・・・
イメージ 10
駐車しましたが、直ぐに十国峠のレストハウスを目指します
ここから少しだけ飛ばして走りました・・・・良い感じ・・・
SLK55AMGの後ろを走りましたが、立ち上がりでリアが流れます・・・・
すごいね・・・後で聞いたらコンチネンタルは温まりが遅くて、寒いと結構滑るみたいです・・・
イメージ 11
富士山が綺麗なんだけど・・・写真を撮ると・・・こんな感じ・・・・へこむね・・・
イメージ 12
楽しいね
途中からMモードです
結局、このコーナーでは、3速キープかな
イメージ 13
到着しました
車種と色ごとに駐車します
改めてみると、R171って、かっこいいね
イメージ 14
ここで待ち合わせの2台を待ちながら、自己紹介と写真撮影です
イメージ 15
車と富士山を撮りたいんだけど・・・・
木がじゃまだよね
イメージ 16
何となくSLKと富士山・・・
今一だな・・・・
イメージ 17
見晴らし台で富士山です。
良いよね・・・でもなんで富士山見ると写真を撮りたくなるんだろうか・・・・
日本人だからかな・・・たぶん
イメージ 18
ドラフトストップにピンストライプですね。
イメージ 19
55AMGにはエンジンにサインがあります。
今日来ている55AMGのサインは全て別人でした・・・・
イメージ 20
蕎麦屋へ移動するために準備しているとF40が来ました・・・・うるさいね・・・・
でも、かっこいいね
蕎麦屋は、伊豆スカの終点近くにあります。
伊豆スカの往復券を買いました・・・・
イメージ 21
ゆっくり目に走ります。
ここでもMモードの3速キープですが、ゆっくりなんでEモードで走ることに
イメージ 22
しかし良い天気だよね
今年何回かこの辺に来ているけど、富士山見れてないからね・・・・
イメージ 23
伊豆スカイライン・冷川「峠の茶屋」で昼食です。
イメージ 24
この小さな戸が入り口です。
古民家を移築したのかな?それとも昔からここに建っているのかは不明です・・・・
イメージ 25
人数が多いんで、この囲炉裏のある部屋を貸切です
でも・・・・煙いんだよね・・・・
イメージ 26
味噌田楽です
大きい・・・俺は頼んでないけどね
イメージ 27
そば丼を頼みました
とろろご飯が美味いね
蕎麦は・・・・う~~~ん、山形の方が美味いかな・・・・
イメージ 28
駐車場もSLKだらけです
イメージ 29
前の方を走ることにしました
これは、カルガモ走方ですね
イメージ 30
伊豆スカも所々ですが、楽しみました
ここから芦ノ湖スカイライン~箱根スカイラインを走ります
イメージ 31
皆が料金を払ってる時間に富士山とSLK撮りました
良いね
前の230は結構いじってます
マフラーはワンオフで車検対応だけど・・・・良い音します
楽しく飛ばしましたが、俺のSLKだとMモードで3速キープだと、コーナーの出口で加速してパワーが出るのが次のコーナーの手前なんだよね・・・・・
2速だと吹け上がっちゃうし・・・・
もう少しスピードを乗せないと駄目なのかな?でもね・・・怖いよね・・・・
トルクが無いのかな・・・・・
コーナーを攻めてて気が付いたんだけど、昔走っているねこの道・・・・
そう修善寺のZミーティングの帰りに温泉を目指して攻めた道です。
伊豆スカだと思っていたんだけど、違ってたのね。
懐かしいね、当時Z2でなんて走りやすい峠だと思ったけど、SLKでも楽しいわ・・・・
イメージ 32
そして目指していたのが、とらや工房です
俺的には???
虎屋の出店らしいです
イメージ 33
芋きんとんセットです
イメージ 34
中はこんな感じです
甘いのが苦手な俺でも美味しく食べられました
イメージ 35
東名御殿場から高速に乗りました・・・・・
海老名の手前から渋滞です
事故渋滞らしいけど・・・・俺が東名使うと、必ず渋滞してるよね・・・・何んで?
イメージ 36
途中でフェラーリの後ろに着きました
このフェラーリは、音が静かですね・・・・
横浜町田ICから湾岸を目指します
東名ほどじゃないけど、所々で渋滞してますね・・・・
そして、湾岸が・・・・渋滞です・・・・
でも、楽しかったね
SLKの魅力を再発見したかな