少し風が強いけど、天気が良いんで、山形の温泉へ | バイク大好きゴルフもね

バイク大好きゴルフもね

カワサキZとジムニー、ゴルフとカメラ、その他なんでも楽しいこと大好きな、わがままなブログです

昨日の風はすごかった。
今日は昨日ほどではないけど、風が少し強くて、少し肌寒い感じだけど、天気が良いんで山形の温泉へGo(福島の温泉にするか迷ったけど・・・・・山形へ)
今日は、銀山温泉を目指します。
R48からR13でそれほど時間は掛からないはず・・・(ちゃんと調べろよって感じですね)
イメージ 1
当然天気が良いんで、オープンです。
風が強いんで、少し髪の毛が・・・・・・です。
イメージ 2
R48は、思ったより混んでない。
こんなに前方クリアは珍しいかな。
ネズミ取りやってないだろうな・・・・・・・・
やってない。気持ちい~~~~
ところが、作並温泉付近で、フロントガラスに水滴が・・・・・
すぐに停まって、屋根を付けます。付けると言っても電動だけどね・・・へへへ
イメージ 3
雪が結構降ってます・・・・・4月だよ~~~~~お~~~~い
山形側の峠の茶屋でトイレ休憩と、このまま温泉に行くかを検討です。
どうするか・・・ノーマルタイヤですからね・・・・(スタットレス持っていないだけだけどね)
イメージ 4
とりあえず、何時もの「よってけポポラ」まで行ってみることに。
腹も減ったんで、昼飯も
イメージ 5
肉そば「はくよう」さんです。
今日は、肉蕎麦じゃなくて、肉中華です。
イメージ 6
スープは、肉蕎麦と同じと思う。
少し甘めで、さっぱりしててうまし。
イメージ 7
雪の降りも少なくなってきたんで、そのままポポラ経由で、温泉を目指します。
SLKの艶がなかなかな感じです。ゼロウオーター効果かな。
イメージ 8
銀山温泉に向かう道は、まだまだ冬です。
雪が凄い・・・・・・・当然道には無いけど、圧倒されます。
イメージ 9
調べないでの銀山温泉・・・・・・
駐車場も見つけられず、とりあえず入口の橋で写真だけ撮って諦めます。
聞こうにも、聞く人が居ない・・・とほほ・・・・・
後でパンフレット見たら日帰り温泉が出来る宿と、駐車場のパンフレット見つけました・・・・次回だね
しょうがないので、通り道で見つけた、花笠温泉へ
イメージ 10
なかなか良いお湯でした。
イメージ 11
露天風呂で、吹雪いてきたんで「やべ~~~~~」って感じでしたが、帰りには青空が見えてました。
甘かった・・・・・東北なめんなよって感じです。
イメージ 12
2度です。雪も降ってます。
この後に追い越しが出来るところがあって、前の二台を追い越したら、後ろにいたマツダのSUVかな、車種は分からないが、あおってきて・・・・・「SLKなめんなよ」「Sモードだ」おりや~~~~
当然負けませんが・・・・コーナーで・・・・
イメージ 13
雪・・・・吹雪き・・・・・ノーマルタイヤ・・・・・しかも気温0℃・・・・
負けはしないけど、少しあおられ気味に、全車へ追いついたんで、終了です。
「怖かった」「いたいけなオープンカーをあおらないでよ・・・・」頼むよ。
仙台に着いたら・・・・・うお~~~~晴れ・・・・・・・・
オープンにしました。
イメージ 14
この季節に雪が降るとは思わなかった。
次回は、もう少し暖かくなったら銀山温泉リベンジだね。