山形の雪見風呂 | バイク大好きゴルフもね

バイク大好きゴルフもね

カワサキZとジムニー、ゴルフとカメラ、その他なんでも楽しいこと大好きな、わがままなブログです

三連休はもっぱら貯まってた録画と、ゴルフ練習場でしたが、最終日に温泉でも。。。。
強力寒波が来てますが、山形へ。
イメージ 1
家の周りは雪は無いのですが、関山峠を抜けるんで当然スタットレスタイヤが無いSLKで行けるはずもなく・・・・・・ティーダです。FFですけど。
余談ですが、昨日は温かくて、SLKでオープンドライブを楽しみました。カメラ忘れて写真が無いんで、ブログは無しですが・・・・・・結構楽しかったですね。
関山峠に近づくにつれて、雪が多くなってきました。(当然だよね、協力寒波だからね)
路面も圧雪になってきました。
考えると今日は、最初の雪道ですかね。少し緊張です。
何とか無事に寒河江温泉に到着。
イメージ 2
吹雪いてます。途中-4℃でした・・・・
イメージ 3
帰りは晴れました。
この温泉は、入湯料が300円です。お奨めです。
露天と内風呂が二つあって良い感じです。
全部温泉の効能と色と違います。
効きそうで疲れが取れそうです。この温泉はお気に入りで結構来ます。
イメージ 4
晴れて喜んでたら・・・・雪山の天気と同じですね・・・・吹雪いて、圧雪です。
山形ナンバーが飛ばす飛ばす・・・・慣れが違いますね。
イメージ 5
関山峠は-7℃でした・・・・・さむ~~~~~~
ワイパーも夏用なんで、凍りました・・・・全く役に立たない状況ですよ・・・・・東北の冬は「なめたらあかん~~~」です。
仙台に着いたら。晴れ・・・・・雪もない・・・・でも寒い・・・・
温泉最高です。冬の温泉も最高。雪見露天特に最高です。
次回はどこにしようかな。