牛乳パック de 積み木 no 作り方 | マッコウクジラ 2号

牛乳パック de 積み木 no 作り方

プレ企画お楽しみ抽選会の記事(そんなタイトルではないが)に、たくさんのコメントをありがとうございます♪




次のプレ企画はいつやるのはてなマーク


と、papaが言うくらい楽しんでしまいました。



これも、みなさんのおかげです、ありがと~ラブラブ

コメントのお返事は必ずさせていただきますので、もう少し待っててくださいね。









さて、今日はハンドメイドネタ?をひとつ。



3月にUPした「牛乳パック de 積み木」 の記事矢印

(太字をクリックしたら、記事に飛べます♪)





マッコウクジラ 2号






「牛乳パック」「積み木」のキーワードから、遊びにきてくださる方がおられます。

でも、せっかく見てもらってるのに、内容がないのが気になっていました汗


今日はyukoyuko流の作り方を書きたいと思います。













1 牛乳パックを良く洗って、乾かしておく。




マッコウクジラ 2号





2 底辺の長さに合わせて、高さをカットする。同じものを2個用意する。






3 中に切り取った牛乳パックの残りや新聞紙などを詰める。






マッコウクジラ 2号




4 上にかぶせる牛乳パックに切り込みを入れ、二つを組み合わせる。





5 テープで固定をする。





6 布や紙を使って飾り付けをする。








yukoyukoは紙を使って飾り付けをしました。


娘ちゃんがまだ小さかったので、布だと口にもっていくのが気になったからです。

紙の上には透明ビニールテープをしているので、拭けばいいかと思って。

でも、布も汚れたら貼り替えればいいだけですよね。









さて、紙での飾り付けはかなり遊びましたよにひひ





マッコウクジラ 2号





黄色の紙は、100均のラッピングペーパーです。

ほかの絵は雑誌から切ってコラージュしています。


コラージュはこんな感じにやってますよ~矢印







マッコウクジラ 2号







古くなった通販雑誌から、使いたい色を切り取って




貼り合わせるだけ。










下描きもしないで、てきとうに切っていきます。


いらない雑誌なので、失敗したらやり直せばいいから、てきとうに。





マッコウクジラ 2号





ハロウィンのかぼちゃを作ってみましたハロウィンハロウィンハロウィン









オレンジじゃないなんて…。





と、母に突っ込まれてしまいましたが。





ちょっと渋すぎたかなぁ。

目も△がいいかも…汗






せっかくの雑誌からの切り抜き。

わざと文字が入ってたり、材質が違うのを選んでいます。

完成したら上から透明のビニールテープを貼ってカバー。

このかぼちゃは、もらった広告のマグネットシートに貼りました。






「牛乳パック積み木」を作ろうと思ってるママさんの参考になれたらうれしいです♪















季節の変わり目でなかなか完全復活できないyukoyuko。

更新も飛び飛びになっちゃってます。


ブログにおじゃましても、風邪をひかれてる方が多いんですよね。

みなさん、無理せず、栄養と休養ですよ~クローバー







笑顔いっぱいの、素敵な一日になりますようにキラキラ

今日も、読んでくれてありがとう♪






+++++++++ ポストカードのオーダーお待ちしています→ ++++++++

     ☆をクリックしていただけると、オーダーできる内容を確認できます。






布と紙がなんで一緒なんだろ?

そう思ったのは私だけ?

      矢印

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ にほんブログ村



こっちはナチュラル雑貨なんです。

かわいいのいっぱいだよ~( ´艸`)

      矢印

人気ブログランキングへ


               ペタしてね