菜の花摘み | マッコウクジラ 2号

菜の花摘み

おはようございます晴れ






yukoyukoにはめずらしく、2日続けてお出かけしました。


月曜日、久留米まで[ 菜の花摘み ] にGOビックリマーク




ホントは2週間くらい前に行きたかったんだけど

なんやかんやで、行けなくて汗



最近、暖かいし、菜の花咲いちゃってるかも?


と、ドキドキしながらの1時間半のドライブでした。





やっぱり 目


筑後川の河川敷には、たくさんの菜の花が咲いていました。


マッコウクジラ 2号



筑後川に[ 菜の花摘み] に行くようになって、8年?


yukoyuko家のイベントになっています。




マッコウクジラ 2号


かなり、咲いちゃってます.黄色い花

.


[ 菜の花摘み ]


食用の菜の花 …なので、つぼみを探します目




マッコウクジラ 2号


「 大きいの と 小さいの 」


娘ちゃん。そのお花は食べられませんよ。



マッコウクジラ 2号


「 そうか、食べられないのか 」


と、娘ちゃんが思ったかはわかりませんが(笑)





いつもと違う土の上。


走り回って喜ぶかと思いきや

歩きにくそうで、ちょっと神妙な顔つきでした( ̄ー ̄)









本日の収穫、スーパーのビニール1袋ぐらい。

例年の 2/3 かな?


[ 菜の花 ] の下ごしらえは、またあとで更新します音譜







今日もみなさんにとって、素敵な一日になりますようにキラキラ






ランキングに参加しています

よろしくおねがいします♪

      矢印

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村



こちらもポチッと~

クリック嬉しいです( ´艸`)

      矢印

人気ブログランキングへ


               ペタしてね