モノの寿命 | マッコウクジラ 2号

モノの寿命

先日、母の携帯が通話できなくなったので、

shopに行きました携帯




携帯の寿命は2年くらい


と言われて、新しい携帯を購入することに。


機種を選ぶのも 機種変の手続きをするのも大変汗

時間がとってもかかりました。

そして、新しい携帯の操作を覚えるのも大変なんだよね。





携帯を持ち始めたころは、いじるのが楽しくて音譜

携帯を忘れたときなんか

仕事の空き時間に取りに帰ったりしてました。



でも、このごろはどうでもよくなっちゃった。

         目覚ましがわり?カメラがわり?ぐらいかな~







使い慣れた携帯、もっと長く使えたらいいのに、

と思わずにはいられませんしょぼん

       他社はもっと寿命が長いのかもしれないけど



マッコウクジラ 2号



電家製品も寿命が短いですよね汗


以前、母が使っていた電子レンジなんか

17年?くらい現役でした。

わたしがプリンを作って、ダメにしちゃったけど(だから料理はダメなのよ)



修理するより買い換えたほうが安いし。


もっと、長く長く使えたらいいのになぁショック!






お気に入りのモノを大切に、ときには修理をして

ずーっと使っていきたいクローバー


そのお気に入りのモノを自分のこどもが使い

そして、孫が使い

ずーっと受け継がれていく


素敵だろうな~キラキラと思います。


それがアンティーク、というものなのかなはてなマーク





モノを買うとき しっかり吟味していきたい。


モノを使うとき 大切に優しく使っていきたい。

           (わたし、破壊王だからとくにね)




マッコウクジラ 2号



おととい、あわてて お雛様を出しましたコスモス


女雛は右?それとも左?

調べてみたら、どちらでもよいとのこと。

老舗の人形店では、女雛が左

全国チェーンでは、女雛が右が多いそうです。

婚約記者会見では、女性は右側だったっけはてなマーク




この、お雛様。

亡き祖母の手作りなんです。


世の中には、素敵なお雛様はたくさんあるけど

わたしには、このお雛様が一番ラブラブ

娘ちゃんにも 伝えていこうと思います。

                  出すの遅すぎましたけど






うれしい、週末音譜

        yukoyukoはお弁当がないのがうれしいですにひひ



みなさんにとって、素敵な一日になりますようにキラキラ






ランキングに参加しています

よろしくおねがいします♪

      矢印

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村



こちらもポチッと~

クリック嬉しいです( ´艸`)

      矢印

人気ブログランキングへ


               ペタしてね