100均*マグネットシートで | マッコウクジラ 2号

100均*マグネットシートで

[ 子どものおもちゃ ] みなさん、どんなの使ってますかはてなマーク









今日は、一年くらい前に作ったおもちゃを紹介します( ´艸`)




使うのは、やっぱり100均(笑)のマグネットシート。


それを、カッターで切るだけ音譜


マッコウクジラ 2号

娘ちゃんは[ ペッタン ] と呼んでいます。


ずっと存在を忘れてたくせに、なぜか夢中になっております(笑)





これ、病院の待合室にあったものをアレンジしてるんです。


yukoyuko的には、基本は○△□。色はカラフルにニコニコ


小さすぎると飲み込む危険があるので、注意!

角も危ないので、丸く切っていますよ。





娘ちゃん。


もっと小さいころは、くっつけるのを楽しみ、

今は同じ形を並べるのが好きみたいラブラブ


これらを組み合わせて、何かを作るのはいつだろね?




ダイソーさんで買った[ フルーツマグネット ] も少し入ってます。

小さいころは、好んで使ってました。

やはりイメージだけじゃ難しいのかも?




ホワイトボードを使っていたときもあったのですが、今は冷凍庫にペッタンしています(笑)

(冷凍庫は、おもちゃがある和室にあるんです汗








で、このマグネットを収納しているのがコレ。

    

     矢印     矢印     矢印
マッコウクジラ 2号


コストコで買ったミックスナッツの空容器(また?)

ちょっとキラキラでキラキラデコってます。






このフタにカッターで切り込みを入れたのがよかった合格


マッコウクジラ 2号


片付けるのも遊びにできちゃうビックリマーク


ママ、楽ちん~音譜








創造力も育つかもしれない、このおもちゃ。

いかがなもんでしょうはてなマーク









ポチッとクリック嬉しいです

      矢印

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村


こちらもポチッと~

クリック嬉しいです( ´艸`)

      矢印

人気ブログランキングへ


               ペタしてね