100均*2穴ファイルで  お絵かきノート | マッコウクジラ 2号

100均*2穴ファイルで  お絵かきノート

[ 子どものおもちゃ ] みなさん、どんなの使ってますかはてなマーク



子どもって お絵かき、好きですよねラブラブ



うちの娘ちゃんも大好きです。

基本、周りの人間に描かせてますけどガーン






市販のお絵かき帳を買ってあげたいけど、

ケチなyukoyukoとしては もったいない。たくさん使うしね。



で、近くのダイソーさんで買った[ 2穴 ファイル ] に裏紙を入れて使っております。


マッコウクジラ 2号





ぜんぜんナチュじゃありません(笑)



中を開けると






じゃ~ん!!



マッコウクジラ 2号


アンパンマンだらけ~(笑)

いやぁ、改めて見ると すごいっす にひひ



マッコウクジラ 2号


アンパンマンジュースなどの空容器を、

キレイに洗ってキラキラ切り貼りしています←けちです




このファイル、娘ちゃんが喜ぶだけではなく、

絵を描かされるときに(笑) 参考になるのでとっても便利合格


ホラーマンかいて~ 

と、マニアックなリクエストも多いしねドクロ






このファイルに今回、少し手を加えたのが

ゴムをつけて、まとまるようにしたこと。



表と裏表紙に穴をあけて、こんな感じにゴムを通しました。 


     矢印     矢印     矢印


マッコウクジラ 2号


これで、娘ちゃんが持ち歩くときに ぐちゃ~となりませんチョキ





毎日、描かされるアンパンマンたち。


さすがに上手くなるよな~と自画自賛してたら、娘ちゃんも上達してました目


マッコウクジラ 2号


ほ~ら バイキンマンがいっぱい(笑)




マッコウクジラ 2号


この、緑の線を描いてあげると、あとは娘ちゃんが仕上げてくれます。


ママ、ちょっと楽ちん~音譜





ランキングに参加しています

ポチッとクリック嬉しいです

      矢印

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村


こちらもポチッと~

クリック嬉しいです( ´艸`)

      矢印

人気ブログランキングへ


               ペタしてね