かぎ針 de 帽子 | マッコウクジラ 2号

かぎ針 de 帽子

1月も 今日でおわり。

早すぎて、ホントこわくなります ガーン 

みなさん、おかわりないですかはてなマーク





さて、前にも書きましたが、一年に一度、なぜか編み物ブームがやってきます。


昨年も突然やってきて、あっという間にさっていきました流れ星


(この前の記事がこちら→かぎ針 de シュシュ




で、そのとき、娘ちゃんの帽子を編み編みしました。


マッコウクジラ 2号




初心者向けの編み図だったので、増やし目減らし目いっさいなしビックリマーク


グルグル編むばっかだったので、編んでて、眠くなっちゃいましたよヾ( ´ー`)


マッコウクジラ 2号


実物の色は、もうすこし濃いピンクです。


この毛糸、papaの妹さんが小さいときに、お祖母さんが購入されたもの。


ラベルに昭和48年とありました~目



わたし的には、ベージュとかがよかったな。


でも。




小さいときしか着られない色ってあるのだから、

自分の好みばかりを押しつけないようにね、と いつも母に言われます。

 



う~ん。 たしかに。





「ママの編んだピンクかぶる~音譜


と、娘ちゃん。2歳のくせして気をつかってかぶってくれます。


マッコウクジラ 2号



まぁ、すぐ暑くなって取っちゃうんですが(笑)


マッコウクジラ 2号



子どものって小さいから、すぐ編み上がるのがうれしいですにひひ




編み物って、無心になれる気がします…キラキラ





ランキングに参加しています

ポチッとクリック嬉しいです

      矢印

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村


こちらもポチッと~

クリック嬉しいです( ´艸`)

      矢印

人気ブログランキングへ


               ペタしてね