かぎ針 de シュシュ | マッコウクジラ 2号

かぎ針 de シュシュ

ここんとこ節約のため、美容室に行ってません…。


だから、髪がボッサボサ汗


あんましなので、昨年末、かぎ針でシュシュを編んでみました。


マッコウクジラ 2号


一年に一度、なぜか編み物ブームがくるんですよ。


昨年も突然やってきて、あっという間にさっていきました。


いつも、あっという間だから腕は上達しませんが シラー




今回のシュシュ、編み方もできるだけ簡単なのを探し、さらにアレンジしてしまいました。


あっという間にできるので、ぜひチャレンジしてみてください。




ヘタッピな説明です… 矢印


マッコウクジラ 2号

1 100均の継ぎ目のないゴムを準備します。これが、一番大事なポイントビックリマーク


2 1段目:ゴムにこま編みしていきます。できるだけ、つめて、たくさん編む。


3 2段目:一目とばして目を拾いながら、くさり編み3目をします。


4 3段目:くさり編み5目を編み、2段目をすくいます。


5 4段目:4と同じく、くさり編みを5目編み、3段目をすくいます。





数はかぞえません。

数が合わなくなっても、わからないので気にしません。


近くで見るとこんな感じ 矢印


マッコウクジラ 2号


ただただ、くさりを編むだけです。


わたしのようにヘタッピでも、髪に付けてしまえば、


ほら大丈夫~( ´艸`)


マッコウクジラ 2号


糸もゴムもダイソーさんのを使いました。


糸は麻+綿なので、季節を選びません。





でも、春には髪を切るつもり。


このシュシュ、使わなくなっちゃいますね~目







ランキングに参加しています

ポチッとクリック嬉しいです

      矢印

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村

人気ブログランキングへ


               ペタしてね