カラボ de おもちゃ収納 | マッコウクジラ 2号

カラボ de おもちゃ収納

日の目を見ない時計をかけている和室に、こどものおもちゃを置いています。


で、いつもごちゃごちゃ。


掃除のたびにイラ~プンプン


そろそろ、このおもちゃをどうにかせんといかんっ(苦笑)と奮闘したのは昨年末。


今はこ~んな感じに落ち着いています矢印


マッコウクジラ 2号

カラーボックスを2つ並べてみました。




まず右のカラボ(1)には、音の出る太鼓やプウーさんのつみきなど。


カラフルなものが多いので、カーテンをつけて隠しています。


下の引き出しには、お絵かき道具をドサっと入れてますDASH!




次は左のカラボへ。


左側から、絵本(2)、ぬいぐるみなどがゴチャっと入っているボックス(3)を入れて。


その、ごちゃごちゃしてるボックスには、とりあえず布をかぶせてます。


マッコウクジラ 2号


絵本は取り出しやすいように、こんな感じにガバっとDASH!




このカラボの上には、ままごとキッチンを置いています。


チラっとしか写ってないけど、左のカラボの横に布のボックスを置いていて、ままごと道具がこれまたドサっと入っています。




娘ちゃんは2歳5ヶ月。


まだまだ、お片付けが上手ではないので、おおまかな収納をしてみました にひひ


ガバっDASH! ドサっDASH! が基本です。


 



最後に娘ちゃんの作品を。


どうかおつきあいくださいドキドキ


整列~
マッコウクジラ 2号

解散~ 
マッコウクジラ 2号





●毎日の暮らしが少し素敵になる「レンジセット」木のおもちゃままごとキッチン 出産祝いにも人気
¥4,410
楽天

※モバイル非対応

値段もカワイイけど置いた感じも、とってもカワイイのでおすすめです。

小さく収納できるんだけど、うちでは出しっぱです。






ランキングに参加しています

ポチッとクリック嬉しいです

      矢印

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村

人気ブログランキングへ


               ペタしてね