スクラップブッキング de 写真整理 | マッコウクジラ 2号

スクラップブッキング de 写真整理

ここ3年くらいスクラップブッキングをしています。


写真を効率よく整理できないかな~というのがきっかけ。


娘ちゃんが生まれた当初は、かわいくってかわいくって、(親バカっす)とにかく撮りまくりラブラブ!


でも、なんでも貼ってたら、大変なことになっちゃう汗


(今でこそ、娘ちゃんの動きについていけないので、写真は激減しましたが。)


スクラップブッキングといっても、自己流だし、お金をかけないがモットーですにひひ



マッコウクジラ 2号


矢印見えにくいですが、緑のクローバーは広告を切り取ったもの(笑)


厚みのある広告なら、裏が透けることもないし、言わなきゃわかんないっすグッド!


マッコウクジラ 2号


つい、写真を入れすぎてしまうのが悩みの種汗


あまりページ数を増やしたくないんですよね。



カラーやデザインは統一せず、作るときの気持ちでやってます。


いろんなタイプを作りたいと思いつつ、やはりyukoyukoカラーになってしまいます。


マッコウクジラ 2号


パソコンの画面である程度レイアウトを決めたら、印刷。


あとはアナログの作業。


写真を切り取って、他のパーツと貼り合わせていきます。


貼りすぎて厚みが出過ぎないようにしていますが、これがなかなか…汗




とってもめんどくちゃいけど、楽しいスクラップブッキング音譜



でも、あまり人様には見せることがないんで、これもやはり…。


自己満足はてなマーク



マッコウクジラ 2号


矢印

動きまくって撮らせてくれないのは、猫のtokuちゃんもいっしょです。







アルバムは ナカバヤシのを使っています。


バインダーだからすっきりファイリングできます!ナカバヤシ 100年黒台紙 フォトアルバムドゥ ...

¥2,205
楽天

※モバイル非対応

スクラップブッキングは厚みが出てくるので、このアルバムがお気に入り。

色はホワイトを使っています。

布貼りでかわいいけど、ビニールカバーがしてあるので汚れても安心!




ンキングに参加しています

ポチッとクリック嬉しいです

      矢印

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村

人気ブログランキングへ


               ペタしてね