②甥っ子ちゃん☆ | 山崎勝之オフィシャルブログ「できれば、崎でなく 山竒 で」Powered by Ameba

②甥っ子ちゃん☆


PSPが売ってない



色んな店に問い合わせてみたがどこも売り切れ



勝之おじさんは困った


 『ナルハヤと言われてるしなぁ』


 『ネット注文しても時間がかかるだろうなぁ』


今日買って今日送るには

わくさん(踊る大捜査線)のように足をつかうしかない!!


 『中野ブロードウェイに行ってみよう』


いつもは秋葉原を考えるのだが

ふと思ったので行ってみた


 『ゲーム屋さんがあったはず』


帽子を被り、マスクをした怪しいおじさんは

中野ブロードウェイをうろうろ



ゲーム屋さん発見!!


 『あっ…でも中古ゲーム屋さんかぁ』


と諦めムードでいちを入っていくと

ガラスケースにPSPが1台だけ置いてあった!!



(*≧ω≦)~♪



色を確認するとブラックだった


 『完璧やん♪』


がしかし…

中古ならバツだ



聞いてみた



 勝「すいませんこちらのPSPなんですけど

   これって中古ですか?」


 店「はい…うちは基本的に中古屋なので…」


 勝心『やっぱり…また他のを探すか…』


 店「でも未使用ですよ」


 勝心『なに━━━━━!!』


 勝「えっ?新品ですか?」


 店「ほぼそうですね」


 勝「くださいっ!!」



そんなこんなで

中身を確認させてもらうと

まさに新品だった♪



勝之おじさんは

ルンルンで歩き出し

ちょっちつぶやいて←



中野ブロードウェイからかなり遠ざかったところで

兄に電話した



 勝「PSPブラック!!ゲットしました!!」


 兄「おぉ!!ありがとー!!」


 勝心『よせやいよせやい♪

    誉めて誉めて、もっと誉めて♪』


 兄「ちょっと待って代わる。R!!R!!…かっちゃんPSP買ってくれたって…」


 R「もしもしーかっちゃんありがとー!!」


 勝「いいえー♪」


 勝心『ありがとーが気持ちいいぜー!!』


 兄「もしもし?」


 勝「はいはーい♪」


 兄「ところでさーメモリースティックってついてるんだっけ?」


 勝「あっ!!ついてない!!」


 「…」


 勝「わーった!!わかりましたよ買っときますよ」


途中でRを電話に出させたのはこの為か…策士・孔明め…。笑


中野から新宿へ


メモリースティックと画面キズガードを購入し


帰宅


軽く初期設定だけして


群馬へ送ったのでした



昨日到着予定だったけど

さっき届いたそうな☆



Rくん。

どうやら買ってくれたのはアタクシだと思っていたらしい


かっちゃんはおつかいしてソフトをプレゼントしただけなのに

本体も買ったと思ってくれてるとはなんとも役得♪


このまま勘違いしてくれても良いんだけど、


さっき電話で


 「パパとママにありがとーってちゃんと言った?」


って聞いたら


 「言ったよー♪」


って言ってたので

真実を知ったらしい


残念だ。笑





       ちゃんちゃん