初御輿☆ | 山崎勝之オフィシャルブログ「できれば、崎でなく 山竒 で」Powered by Ameba

初御輿☆


地元のうちの地区には祭りとか無くて



他の地区にはあってさ



子供の頃、地元のお祭りに行くと

その地区の同級生がハッピ着て

高台で笛を吹いたり

太鼓を叩いたりしてるのを

羨ましく見てた



【どんど焼き】も他の地区ではやってたので

見てた



参加したかった





:*:・。,☆゚'・:*:・。,,。・:*:・゚'☆,。・:*:





金子氏から


   <御輿かつぐ人ー?>


とメールがきて



ついに祭りに参加できる事になったニコニコ音符

しかも2DAYS!!





一日目は



御輿の左側

右肩で担いだ



慣れてなかったので

アザができちまったぜガーン



二日目は

御輿の右側

左肩で担いだ


~というのも

右肩には何ものせられない状態だったしねニコニコキラキラ



担いでいる時はもちろん


  「そぉれっ!!そぉれっ!!


と、声を出し


担いでいない時も


  「そぉれっ!!そぉれっ!!


と、周りから盛り上げるのだ!!


盛り上げ直後の小休憩ニコニコキラキラ
山崎勝之オフィシャルブログ「できれば、崎でなく 山竒 で」Powered by Ameba-??.jpg
(。+・`ω・´)シャキィーンキラキラ



担いだ直後の小休憩にひひあせる
山崎勝之オフィシャルブログ「できれば、崎でなく 山竒 で」Powered by Ameba-2010091214410000.jpg
汗ダックリーナあせる

胸に流れ落ちる汗が心地いいニコニコ



途中、休憩しながら

担ぐ人を代えながら


  「そぉれっ!!そぉれっ!!


と進んで行く





気がつくと

夜になっていた





楽しかった音符



人の暖かさをたくさん感じた二日間



みんなが家族のようで

すっごく笑顔でニコニコ音符



最高でした!!





そしてみんなで酒を飲み

打ち上がるヤマザキでしたとさニコニコ





参加する祭りは

最高なり音符



(*´・ω・)(・ω・`*)ネー音符