8月最終日は“和”のイレブンジスティーで... ♪ | 関西唯一 お茶を通して人生のステージが上がるKatsuyoサロン

関西唯一 お茶を通して人生のステージが上がるKatsuyoサロン

関西で唯一のお茶を通して交流が広がり、人生が上がるKatsuyoサロン


こんにちは。

お茶を通して交流が広がり、人生のステージが上がるKatsuyoサロン 山中克予です。




8月最終日の朝は、ゆったりとした時間の流れ♪

イレブンジスティーの用意も落ち着いて、先ずは茶葉選びから。



今年2015年のダージリン・ファーストフラッシュ(ジュンパナ茶園)!!

ファーストフラッシュとは、3~4月の春摘み茶葉で、

色目もまるで緑茶を思わすようなグリーンカラー。

IMG_5281.jpg



量が少なく、市場でも高値で取引されます。

独特のフレッシュ感があり!個人的には、

ブラックティー以外の飲み方はオススメしたくないの!!!(笑)




残りわずかなファーストフラッシュに選ぶ食器類は、

ロイヤルコペンハーゲンの茶器に、ポットはガラス製のもの♡

IMG_5283.jpg




ふっと気付くと、食器を選んでいる時...

お茶を淹れている時...

気持ちがすご~く穏やかなのです♡♡♡




もちろん美味しいお茶を飲み、ティーフードをいただくことも好きですが!

やっぱり“おもてなし”をさせていただく側の方が、上手く言えませんが...

“私でいられる”感じ~( ^ - ^ )/♡




あなたは、お茶をもてなす方がお好きかしら?

それとも... いただく方がお好き?




これからの秋・冬は、

私に“おもてなし”をさせてくださいませ~☆




さっ!本日も“お茶パワ~”に身を任せ!

お仕事、頑張りま~す♪♪♪(笑)




最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。