12月12日 週末あれこれ♪ | 美味しい日々

美味しい日々

日々の楽しい・美味しいお話です

土曜日は楽しみにしていた予定が二つありました。


まず一つは、いつもお野菜を届けて頂いてる

晴苗農園さんに遊びに行くこと。


いつも食べているお野菜がどんなふうにできて

どれだけ大事に育てられて、我が家に届くのかを

娘に見せたかったのです。


楽しみにしていた人参や大根の収穫をさせてらいました。


美味しい日々

また季節が変わって違うお野菜が出来る頃に

お邪魔したいです。


二つ目はボーナスディナー♪

今回は地元で人気の中華料理屋さん

CHINESE CUISINE 綉花 」さんです。


今回はコースではなく色々アラカルトでいただきました。


美味しい日々

美味しい日々

お腹がはちきれるぐらい食べて帰りました~


上の娘が4歳にしてピータンを食べました。

先入観が無いから食べられるんでしょうね。


こちらのお店、予約時に子供がいることを伝えると

「お子様が食べられるような炒飯などを先にお通しするように

しましょうか?」などと言ってくださり、子供連れには

嬉しい配慮をしていただきました。


日曜日は楽しみにしていた大学の友人達との忘年会でした。

友人のおうちは瞬く間にプチ保育園となり

子供も大人も楽しい時間を過ごすことができました。


大学の友人達は、大変だった実習レポートや

辛かった国家試験などを共に乗り越えた仲間なので

これからも途切れることのない大事な私の宝物です。


子育てがひと段落したら、国家試験のために行けなかった

卒業旅行にみんなで行けたらいいなあぁっていうのが

私の密かな夢でもあります。