1月24日(日曜日星空


きつねうどんとたぬきうどん、どっちが好き? ブログネタ:きつねうどんとたぬきうどん、どっちが好き? 参加中

私はきつねうどん 派!

本文はここから



今日、青天だったので寒くても少し出掛けましたチョキ

妙蓮寺、御会式桜と妙蓮寺椿はちょっとだけ咲いていた。寒菖蒲は見頃終盤。

平野神社、十月桜、寒桜、蝋梅、水仙が咲いていたグッド!

北野天満宮、白梅、紅梅共に見事の樹が数本チョキ南天、綺麗グッド!蝋梅見頃音譜

祐正寺の水仙、終了叫び



関西で言う、タヌキってお揚げさんの蕎麦だよね。

蕎麦の色がタヌキ色だからって、子供の頃聞いた事が有る。

京都ではきつねうどんの、あんかけがタヌキだよねチョキ

どちらにしても、きつねうどんが好きかなチョキ


太子道の『讃水』では、いつも肉きつねうどんを頼んでた。大将が亡くなって閉店してしもた汗

四郎勝頼の京都祇園日記-讃水4   四郎勝頼の京都祇園日記-讃水3



祇園の『権兵衛』のきつねうどん好き音譜

四郎勝頼の京都祇園日記-権兵衛3    四郎勝頼の京都祇園日記-権兵衛2




******************************
ランキングに参加しておりますニコニコ
1日1回のクリックで
応援よろしくお願いいたしますラブラブ


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ にほんブログ村 歴史ブログ 中世史(鎌倉・室町)へ
にほんブログ村 にほんブログ村

きつねうどんとたぬきうどん、どっちが好き?
  • きつねうどん
  • たぬきうどん

気になる投票結果は!?