3月15日(日曜日くもり


路地裏に入った目的は『竹邑庵太郎敦盛』に行く為走る人
敦盛11



敦盛2    敦盛4

あつもりそば2斤頼んじゃったチョキ徳利にはタレが入ってる。タレを入れる茶碗には葱がてんこ盛り音譜お茶代わりに熱々のそば湯、梅干しグッド!

この箱の蓋を開けると・・・



敦盛6    敦盛5

湯気と共に、微かに檜の香りが漂う音譜簀の子の下に熱湯が入ってるんだチョキ

皮も一緒に製粉しているので、蕎麦が黒いチョキ




敦盛7    敦盛8

タレを注いで、かき混ぜると下から卵が出て来るグッド!黒砂糖を隠し味にした甘目のタレと葱の辛味が絡んで美味しいグッド!


敦盛3

自家製梅干しも美味しいグッド!梅干し、売ってるしパー


敦盛9    敦盛10

2斤は結構お腹にずしりと来るチョキご馳走さまでしたぁ~( ̄▽ ̄)=3


敦盛

27歳の息子が、小学生低学年の頃から伺っているので、結構長いお付き合いグッド!御所近辺に来たら、寄る店音譜

有名になる前は、着物着た若旦那風の人が、熱燗飲みながら蕎麦を食っていた所を良く見かけたが、有名店になってからは見なくなったあせる

開店直後か、14時前が空いてますグッド!この日は14時ちょっと前に入店したグッド!




******************************
ランキングに参加しておりますニコニコ
1日1回のクリックで
応援よろしくお願いいたしますラブラブ


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ にほんブログ村 歴史ブログ 中世史(鎌倉・室町)へ
にほんブログ村 にほんブログ村