1月21日(月曜日晴れくもり雨


神様巡りは一休み(@ ̄ρ ̄@)zzzz


先月出来た『うどん博物館』に、サントス君と行って来たチョキ

四郎勝頼の京都祇園日記-うどん博物館

何故に祇園でうどんはてなマーク

うわぁ~混んでるって思ったら、手際が悪いだけ叫び

先にお金払うんだけど、メニューが多すぎて皆決め切れず・・・

おまけに狭い所がレジ叫び

勝頼は前日にパンフもらって、「備中うどん」に決めてたグッド!


しかし、「本日のメニュー」に「備中うどん」無かった(w_-;


で、2種類を半分の大きさの食べ比べサイズを頼んだチョキ


四郎勝頼の京都祇園日記-うどん博物館7

2階の自由席・・・はてなマーク自由席!?自由席って言われた・・・指定席も有るんはてなマーク


四郎勝頼の京都祇園日記-うどん博物館3

中庭を見降ろす目


四郎勝頼の京都祇園日記-うどん博物館2
うどんサンプルが並んでるグッド!



福岡丸天うどん
四郎勝頼の京都祇園日記-うどん博物館5

出汁が辛いだけで、旨味が無い(゚_゚i)汗


群馬ひもかわうどん

四郎勝頼の京都祇園日記-うどん博物館4

(^∇^)ワーイ一反木綿やぁ~音譜妖怪を喰ってしもた叫び
四郎勝頼の京都祇園日記-うどん博物館6
漬け出汁・・・・σ(^_^;)ポリポリ

うどんは、細い方がエエなぁ(^▽^;)ア、アハハ


具の事も有って、普通サイズを頼んだ方が良いなぁ・・・

しかし、うどん1杯が・・割高かなはてなマーク町家でするから高くせなあかんねやでビックリマーク

『権兵衛』や『祇園家』の方が断然美味しいビックリマーク

まぁ、ブログネタに困ったら変わったうどんを食べに行くか!!

やっぱり京都のうどんは、出汁が美味いって実感出来る博物館(^▽^;)


サントス君が食べてた、だご汁・・・んはてなマーク『どろや』で食べてる美味しいだご汁と違ってたけど・・・・はてなマークはてなマーク


まぁ現地で食べる方が美味しく感じるだろうね(^▽^;)ア、アハハ



******************************
ランキングに参加しておりますニコニコ
1日1回のクリックで
応援よろしくお願いいたしますラブラブ


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ にほんブログ村 歴史ブログ 中世史(鎌倉・室町)へ
にほんブログ村 にほんブログ村