9月14日(日曜日くもり晴れ


記事を小出しにしてたら蕎麦巡り記事が溜まってしまってる(^▽^;)ア、アハハ



昼間の3時間位なら、夜中2時位まで仕事して時間取り戻せるけど・・・夜は無理

って事で昼間遊んで来ました。だって夜は3時間で終わらないもんチョキ


って事で今夜のジャズ、聴きに行けない・・・(w_-;

かづきさんごめんm(_ _ )m  http://ameblo.jp/kazz-h/


毎度お馴染みのサントス氏と待ち合わせhttp://ameblo.jp/santos100/

待ってる間暇だったのでパチリカメラ SP


京都市役所
京都市役所グッド!


こら~市役所の役人( ̄へ  ̄ 凸コラー

自分ら・・・市役所側だけエスカレーター付けやがってヾ(▼ヘ▼;)

反対側の寺町京極側に付けんかいヽ( )`ε´( )ノブー

市民の事考えて無いやろ( ̄∩ ̄#

通勤が楽になるだけ考えてエスカレーター付けたやろ( ̄へ  ̄ 凸


近くの蕎麦屋へε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ車


麩屋町押小路

目おぉぉぉ~町家造りで雰囲気はイイやん音譜



麩屋町押小路7

この店、サントス氏を待ってる間、御池の地下街Zestの本屋で『京都の蕎麦スタイル57』を立ち読みして、近くに有るやん!って事で車DASH!

この本は立ち読みで充分グッド!

買う程の本じゃあない目



麩屋町押小路3

店内はジャズが流れてる音譜



麩屋町押小路4

へき蕎麦、新潟の蕎麦だってチョキ



麩屋町押小路5

喉ごしは冷たくて気持ちイイチョキ食感は・・・ん~蕎麦はてなマークって感じ(;^_^A

冷麦に似てるかなぁ・・・・今度はせいろ鴨汁ってのを食べたいグッド!

限定20食の日替わりランチ・・・・1時半になっても残ってる・・・・って(゚ー゚;ウ、ウン



麩屋町押小路6

蕎麦湯は少しまろやか。


次行ってみよ~ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ車DASH!



烏丸五条

∑ヾ( ̄0 ̄;ノエッ?ビル丸ごと蕎麦屋(^▽^;)ア、アハハ


烏丸五条2

烏丸五条3

十割蕎麦音譜



烏丸五条

雑に麺を盛るな~゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o



烏丸五条5

皿の上にザルって必要なんはてなマーク


蕎麦巡りまだまだ続くよグッド!関西でうどん屋より蕎麦屋が多いのは京都だけだって・・・京の隣に丹波が控えているかららしいけど・・・・その隣は出石チョキ

出石で蕎麦が盛んな理由右仙石氏が信濃上田城から、但馬出石城へ国替えとなった時に上田から蕎麦職人を大勢連れて来たからだ、との事グッド!


この後京都タワー辺りでレースクィーンの子を探すお馬鹿な2人でした。