私の愛するYouTuber「アジーン」さんおねがい

アジーンさんが、作業で使っている「ハサミ」の紹介をしていました✂

そんなアジーンさんが、使いやすいと紹介していたハサミ✂
実は私も持ってるんですおねがい



仕事で、粘着力のあるテープや厚手の物を切る事があって、最初は会社で貸してくれる普通のハサミを使ってましたニヤリ

しかし、粘着力のある物を普通のハサミで切ると、ハサミにベタベタ着いて、すぐに切れなくなるし、厚手は手が痛くなるし笑い泣き

そこで、作業効率を上げるために買ったのが、このハサミでした口笛

アジーンさんも言ってましたが、刃がカーブしてるので、刃先でも根元と同じ力加減で切れる✂

フッ素コートなので、粘着力のある物を切っても刃に付かないので、スムーズな切れ味が、続くウインク

これによって作業効率も上がり後々、会社でも貸し出し用ハサミに採用されましたおねがい

しかし、アジーンさんも言ってましたが、フッ素コートは、使ってるうちに、剥がれちゃうんですよねチュー

まだまだ全然切れるのですが、もっと究極を目指して次に買ったのがコチラ照れ



こちらは刃が、チタンでできて切れ味は最初のハサミ以上ですニヤリ

指を入れる所も、痛くなりにくい構造になってますニヤリ

因みに最初のハサミは、PLUSのフィットカーブ フッ素コート で税込432円

下のが、KOKUYOのエアロフィットサクサ チタン グルーレス刃で、税込756円ですおねがい