▼海外珍道中マレーシアはジョホール州、ポンティアン編 | ジョホールバル飲食ビジネス最前線!ハラルも見据えた飲食店海外進出のチャンスがここにある。

ジョホールバル飲食ビジネス最前線!ハラルも見据えた飲食店海外進出のチャンスがここにある。

ジョホールバル飲食店経営ノウハウ、飲食店事情、飲食店情報を ジョホールバルの現地から発信しています。 『シンガポール』『ハラル=イスラム20億人市場』への足がかりにもなるここジョホールバル。まさに今、この地には大きな飲食ビジネスのチャンスがあります。

 ども!




 珍道中ジャンキー、ハレルヤです!






 今回は、地元マレーシアはジョホール州の左下らへんにノープランで行ってみよう!もちろんホテルも決めずに現地で宿探し!withチャイニーズマレーシアンのこっくん!




 をお届けします!







今回は海外珍道中初の車での移動です!どうなることやら、、、まずはブログランキングチェックからお願いします!






 ドーーーーーン!!!!!






 いきなりお客さん満員のレストラン!




 ここのワンタンミーはまじでうまかった、、、






 と初日、午前10時に自宅を出発したハレルヤは、早速チャイニーズマレーシアンのこっくんを拾いに、彼の家へ向かっていました。






 ハレルヤの家は、ジョホールバルのコーズウェイリンクイミグレーションにほど近いところにある、ほったて小屋になります。




 そこから彼の家、日系スーパーAEONもあるブキインダまで、車で約30分の距離です。






 天気は快晴! うんこも出だし快調! 






 なんとすがすがしい朝でしょうか!




 まるで幻のよう、、、






 まあとにかく、こっくんをピックアップしてAEONのスターバックスで作戦会議をすることにしました。






 さて今回の珍道中の概要が上記のルートに決定!




 A地点の自宅を出発→Bukit Indahでこっくんピックアップ→B地点のPontian探索→C地点に向かう途中のKukup探索→C地点、マレー半島最南端の場所、Tanjung Piaiまで行く!




 その後はまあ、アドリブで!




 


 そして意気揚々とAEONをあとにしたその瞬間、、、










 ピッカンゴロゴロドッシャーーーーン もやしそばぁぁぁぁ!!!






 自称、日本語検定5級のこっくん。




 「あの女性はかわいいと思います」の使い方をいつも間違えて、「あの女性はかわいいそうと思います」と言うこっくん。




 実体験も交えることができたので、教えてあげました。




 今日、今、このシチュエーションの俺らのことが、かわいそうなんだよ、




 と。








 って俺はなにを冷静に日本語教えとんねん!!!






 せっかくの珍道中が、、、






 ここでハレルヤは装備品の1つ、海水パンツを投げ捨てました。


 スライムに1のダメージ。




 こっくんはいまだにかわいいと、かわいそうの区別がつかないらしく、メダパニ状態です。




 


 パーティーは壊滅状態ですが、ここは乗りかかった船! 行くしかない!




 ジョホールバルは道の整備がしっかりできていないため10秒間、土砂降っただけで浸水する道路がたくさんあります。






 本日も例外ではありませんでした、、、






 とりあえずしばらく観光は無理なので、メダパニの解けたこっくんにうまい飯屋を探してもらうことにしました。






 そこで発見した超有名店が、冒頭のHENG HENGというワンタンミー屋!






 通常のワンタンミーとは違い、トマトソース味のこちら。





 スープもついてます。




 ボーボーうまかったです!




 あとで知ったんですが、この店のあるポンティアンという地区はジョホールバルのチャイニーズ系は知らない人がいないほど、ワンタンミーが有名なとこだったらしいのです。



 


 中央のおっさんがオーナーらしく、この道20年らしいです。




 HENG HENGレストランは、ポンティアン地区の上記青い点のところにあるんで、近くまで来た人は是非行ってみてください。




 ポンティアンには数件のぼろっちぃホテルがありましたが、この周辺は特になにもめぼしいところがなかったので、次の目的地、ククップへ向かうことにしました。






本日はジョホール州、ポンティアン編でした。明日は漁村として有名なククップ編です!ククップはうまいシーフードレストランで有名なので今から楽しみです! では最後に、、、いや、今日はいいです!その分、明日押してください!


海外起業 ブログランキングへ