息子がオンラインゲームをやると


一緒にオンラインをプレイしている相手が実況するような、お喋りをしていました。


「えー、皆さんよろしくお願いします。いま配信しています。〇〇という名前でやってるんで、よかったらYouTube見てください」


息子が一緒にやってる相手はYouTuberでした。


それが分かった途端、息子が発狂しだしました。


「神!!神!!」


ほんとこの言葉遣いやめて欲しいな。と、うっすら思いながら、嬉しそうなのでいいかと、その人のYouTubeを検索しました。


言っていた〇〇という名前でライブ配信をしているチャンネルがあったので見てみると、



視聴者数1


少なっ!


とは言いませんが、一応息子にその事を伝えます。


が、息子は相変わらず神の名を叫び興奮しています。


小学生の息子ですが、この世代にとってYouTuberというのはやはり凄い存在なのだと感じました。



そんな私もYouTubeを始めたので、その世代にとっては神なのです。登録者数が少ないとかは関係ないのです。