どうも。最近オリジン弁当の素晴らしさに気付いた、でお馴染みのムーディ勝山です。

記事を書く「note」というアプリで、一回目の緊急事態宣言の頃からやっていた

「嘘グルメ」

「鮫の歯」や、「鶏のトサカ」「猪の鼻」「ゴルフ場の芝」などの恐らく食べない、嘘の食材のレシピ本を書いていました。ここまではギリギリ食べられそうですが、中には

「断髪式で落とした力士のマゲ」や、「ジュディ・オングの袖のヒラヒラ」、さらには「潜水艦」も料理したことがあります。コツコツ書き続けて、今日更新した最新話が31話目になります。色々な方から「面白い」と言って頂くので、皆様も是非ともご一読ください。なんとか書籍化までこぎつけたいものです。


嘘グルメ第31話『ライオンのモツ』|ムーディ勝山 @katsuyama0611 #note https://note.com/katsuyama0611/n/n67a420b40e95






今日の大喜利「こんなレシピ本は嫌だ」



・量の所が全部「お好みで」と、こちら任せ



・8割が作者のグラビア



・全部に「ゆず胡椒」使ってる



・文の最初に必ず「一か八か◯◯を入れてみてください」と、一か八かが入る。



・別にいいっちゃいいんだけど、料理の写真の所が全部飛び出す絵本仕様になっている



・推理小説ぐらい文字数が多い