昨日、今日とレギュラー番組のMC仕事でした。ソーシャルソーシャルしながら出演者もお客さんの席も間隔を空けながら。
昨日は「いきなりステーキ」さんみたいなフェイスガードをつけて。あれをつけながら歌ネタ軽くやったんですが、歌が全部跳ね返ってきて鼓膜が破れそうになりました。
そんなに広くない会場のドアをあけながらやっていたので、やっていたことは全て、外の国道に漏れていました。

今夜は仕事が夜なので、夕飯の用意をして出掛けました。今夜の献立は、

・テキーラの猿の生き血割り
・雑草に醤油かけただけのやつ
・木片の天ぷら
・精肉店に土下座してもらった肉のクズ
・冷した水





というのは真っ赤な嘘で、チャーハンと白菜とシメジとワカメのダシダスープ、昨日の残りの数品です。


本日の仕事の帰りに



サクッと松屋に行きたくなり、何ヵ月ぶりかの松屋へ。



迷うことなく



『牛めし並』です。



大盛にしようか迷ったぐらい。松屋に来たら牛めしです。




量はちょっと少ないですが、ビールとハイボールが150円で置いてるのでオススメです。サクッといくにはいい。




松屋の大好きな所が





この調味料の数です。

味変業者の僕からすると、天国です。いや、楽園です。いや、やっぱ天国です。



牛めしに味噌汁がついているという母の優しさにも似たサービス。たまに居酒屋で〆に味噌汁を出してくれる所がありますが、松屋の気持ちには叶わない。居酒屋のやつはほんまにいらん時あるしね。

まずはプレーンで一口。




「グワッ…!!!!」




自粛慣れした舌に、玉ねぎくたくたになるまで煮込んだ牛丼は酷。


旨すぎるやろが!!!


もうここらへんのメシは若手の頃に食べまくってるから、ほぼ「母の味」なんです。あの頃思い出す!毎日、劇場に置いてる賞味期限のパン食べて、事務所で録画してある劇場で行われたライブ映像全部観て、劇場のシャワー浴びて、ゲームコーナーで使うTシャツ来て、固い床に段ボールしいてネタ考える日々。そら売れるわ!っていうぐらいお笑いの事しか考えてなかった。

今やこの期間にできた時間に、不安になって色んなこと始めすぎて全てが疎かになり、昨日始めたTikTokに至ってはフォロワー4人。レギュラー番組で呼び掛けて現在24人。やめてまえ!


話はそれましたが、松屋の牛めしでしたね。まずはプレーンで一口。うまい。そして!


目の前にある調味料から「ごまダレ」を手に取り、なんと牛めしにかける! 




怒られんぞ!牛めしにごまダレなんかかけたら!知らんからな!



パクっ…



…しゃぶしゃぶやん。



ただのしゃぶしゃぶやん!



そう、ごまダレかけたら牛めしがしゃぶしゃぶっぽくなるんです!!


ハードル下げときますけど、めちゃめちゃ旨い!ってことはないかもしれんけど、ありですよ!

調味料にはポン酢もあるんですけど、これもしゃぶしゃぶになり、さっぱりと美味しくいただけます。

そして焼肉のたれは定食屋の白飯が進む焼き肉のように、カルビのタレは牛めしがカルビ丼になります!

それはないやろ!と思われるかもしれませんが、




フレンチドレッシングもかけます



もう少しご飯粒食べてキレイにしとけば良かった。は置いといて、フレンチドレッシングをかけてパクり、、、



んっ!コレは…!



合う!意外に合う!


そう、ありなんです!ドレッシングの酸味と牛めしのタレがいい感じなんですよ!


こうして松屋の調味料で「七色の味変」をいつも楽しんでおります。


最後は


七味と紅生姜で〆へ。


…強烈にうまい。



是非、明日松屋に行ってみて下さい。