夕飯を作ろうと冷蔵庫を覗くと、豚のひき肉300gがありました。


ということはあれですよね?


皆さんもそうですよね?


せーのでいきますよ?


せーの、









「昔、ダウンタウンの松本さんがテレビで作っていたミートソース」!








合いました?


多分、HEY!HEY!HEY!だったと思うんですけど、これを強烈に覚えていて、数年前にネットで検索したらレシピがあったんです。これを見付けてからは僕がミートソースを作る時はいつもこれです。


服部栄養専門学校校長の服部幸應先生が「懐かしくて涙が出る」と絶賛した

と書かれていました。


味付けがケチャップだけなんで簡単なんです。


ですが、子供がいるので勝手に少しアレンジしますが。お笑いで松本さんが作ったネタをアレンジするなんて事は許されないでしょうが、ミートソースのレシピなので全然ありです!


レシピには玉ねぎをみじん切りにしてフライパンで炒める、なんですが

野菜をとってほしいという親心で

ニンジン一本と、残っていたキャベツも全てミキサーを使ってみじん切りにします。


ミキサー最高。

ミキサーとか無洗米とか水でほぐすだけの冷やし中華とか、時短できるやつは神です。


野菜いっぱいとって

大きくなれよ。

ミートソースだと野菜山ほど入れても子供は食べてくれます。

前回はセロリも入れましたが、全然気にならずに食べてくれました。



ひき肉も加え、ある程度炒めたら



ケチャップ


ケチャップの量もレシピには「多めがいいと思います」ぐらいしか書いてませんでした。なので感覚です。


もう少しかな




混ぜる



もう少しな気がする




混ぜる



いい感じ

レシピにはケチャップだけと書いてるんですが、不安なのでアドリブで塩コショウと味の素もちょっと。

そしてパスタを茹でて、


ミートソーススパゲッティの完成です。



これがうまいんだよ。

野菜の旨味とケチャップの甘味。

右から左に受け流せないですね。(急な持ちネタすいません)

ここでようやく









『あじへん』です。


(文字を斜めにすることを覚えました)


ミートソーススパゲッティにはタバスコです。

ミートソーススパゲッティにタバスコ、これはキムタクもホットドックプレスかなんかのインタビューで言ってた記憶があります。大好きらしいです。確かにバリうまいです。

ラーメンじゃないけど、コショウも美味しいです。


それらをかけた写真は


ありません。


秒で食べ終わったので。


それでは、またお会いしましょう。