一日を「シュワちゃんのInstagramにいいねする」から始めるでお馴染みムーディ勝山です。


アメーバニュースに取り上げてもらったこともあって、ブログを始めたばかりなのにピン芸人部門6位になりました。

ですが、部門というのが色々あるみたいですね。僕が見た限りでも


「三児以上のママ部門」とか



「ご当地アイドル部門」



「大御所部門」



「グラビアGカップ部門」なんていうのまでありました。


むちゃくちゃ細分化されてる。



なので総合でみたらまだ626位。全然ですね。



今日は奥さんが仕事なので、


僕が子供二人を見させていただきます。


朝から奥さんを8時40分に見送り


6歳は小学校一年生なので学校のプリント、3歳には僕が書いた「塗り絵」をしてもらいます。



お粗末な自作の「塗り絵」



娘は塗り絵が上手にできるようになってきて楽しいみたいなので、数字と英語の塗り絵をしたら覚えてくれたらいいなぐらいでやってます。



二人に勉強をしてもらってる間に、回し終わった洗濯物を干して


終わったら掃除をして、お昼ご飯のお米を炊きます。


二人のお勉強は既に終わっているので、テレビで好きなアニメ等を見てもらっています。(今日はプリキュア)


あらかた掃除が終わったら、アニメを見終わった二人と遊びます。(今日はレゴブロック)


レゴブロックで「ロフト付きのコンクリート打ちっぱなしのお家」を作り終えたら11時過ぎ。ロフト付きのお家をこっそり抜け出し、昼ごはんを作ります。




今日は親子丼にしました。子供が親子丼めちゃくちゃ好きなんでいっぱい食べてくれるスーパーメニューの一つです。





昨日の残り物と合わせて。これにお味噌汁が付きます。


さあ今までのブログはただの主夫ブロガーだったので、ここでようやく








「味変」です



(文字に色をつけることを覚えました)




まずはプレーンで一口。(味変はこれが大事)

ノーメイクの女性が味変というメイクをしてどれだけ変わったのか?それを見るのが大事なんです。

親子丼、当然美味いです。

ここで出てくるのが




「味変三銃士」

S&B所属の戦士たちです。



まずは七味。





七色の香りとほんのり辛味が最高。

周りには一味好きな大人が多いんですが、七味の方が好きです。

次は




山椒。

箸で持って口に近付けただけで良い香りが先に体内に入ってくる…!

親子丼と山椒はめちゃくちゃ合います!

春のパン祭りと松たか子さんぐらい合ってます!

そういえば、ガキ使で藤岡弘さんと山に行く回で、藤岡弘さんが道中山椒を見付けて「ほら山椒だ」という場面がありましたね。まあ、ただただあった事を言っただけなんですけど。

最後に



「バジル」

これが無いと思うでしょ?

あるんですよ。

一気に洋食に変わります。



では、食後のコーヒータイムをいただいてこのブログを書かせてもらっているので、そろそろロフト付きのお家に戻りたいと思います。

またお会いしましょう。