16歳ぐらいの頃、色気付いて眉毛を剃り始め、うっかり0.7の細さのボールペンで書いた線ぐらい細い眉毛になった事がある、でお馴染みムーディ勝山です。

現在の時刻は朝の9時半。私、首の後ろに「粉瘤」(ふんりゅう)という脂肪が溜まって膨らんだイボ的な物があるんです。それをこの自粛を利用して取りました。今はその経過を見てもらう為に朝10時に予約している病院の前のコンビニのフードコートコーナーでアイスコーヒーを飲みながら待っています。その待ち時間にペンを取りました。

スマホで書くブログなので「ペン」ではないですね。

指でタッチしているので「指」を取りましたになるのでしょうか。でも粉瘤を取ったという話もしてるし、その流れで指を取りましたは怖い。現代の「ペンを取る」は何になるのか?考えましょう。


「文字をスライドさせる」

いまっぽいですね。IT系の方が実際言ってそう。


「ネットの海にダイブする」

違う。


「アメブロに媚びる」

言い方が悪い。


「画面を撫でる」

病院の待ち時間に、私は画面を撫でることにしました。


現状、安牌で「画面を撫でる」にしておきましょう。

病院の時間が迫っているので、進めましょう。



今日の味変は

「家餃子」

家で作る餃子ってめちゃくちゃうまいですよね。子供も大好きでギャル曽根さんぐらいのスピードで食べ進めてくれます。

しかも餡を包む作業をワイワイと家族全員でやるのも楽しい。我が家の自粛中の一つのアトラクションになっていました。ありがとう餃子。ありがとう中国4千年の歴史。ありがとう中華の鉄人・陳健一。


今回餃子の写真を上の一枚しか撮ってなかったので、文章だけ。ちなみに写真の餃子は私が焼かせていただきました。

すいません。

えー、ここで9時50分になったので、一度病院に向かいます。

時間をルーズにしてはいけないことは、あの頃嫌という程味わいました。(どの頃?)

それでは…






 

通院中








通院中







 通院中








…はい。お待たせしました。

抜糸してきました。傷口もキレイだったので、もう通院しなくてもいいそうです。

良かったね。さよなら粉瘤。

「バイバイ粉瘤」ていう歌を作りたいぐらい。


さて、家餃子です。

餃子につけるものといえば、酢と醤油にラー油でしょうか。

そして最近流行ってるのが「酢コショウ」

酢に大量のコショウを入れて食べるやつです。これを「知ってる?」とドヤ顔で言ってくるやついますよね?

嫌いです。

でも確かに酢コショウうまいです。うまいですがみなさん。ここで止まってませんか?

もっと味変しないと。

まあまずは上記の二つの味付けで食べます。

そして次に

「ソース」

です。

餃子にソース?とお思いの方もおられるでしょうが、焼売にソースと辛子で食べますよね?じゃあ餃子もいけるでしょ!って事なんです。

乙な味で中々、いいですよ。

そして次にオススメしたいのが

「バジル」

S&Bさんなどで調味料コーナーに売ってます。

このバジルが使えるんですよ。

餃子にバジルをかけて、ちょっと塩を振る

「塩バジル」

これがうまい!!!

バジルの良い香りがたまりません。

そして次に使えるのが

 「ポッカレモン」

です。レモン果汁入ってる黄色の丸いボディと緑のキャップの可愛いあいつです。

これは何にかけてもサッパリいただける。

餃子にポッカレモンをかけて、その上から先程の塩とバジルをかける

「塩バジルレモン」

最高ですか?

最近です!!


と、餃子も色んな味変があるので、是非ともお試しください。

それでは、またお逢いしましょう。