鼻毛は切らずに、伸ばして中でとぐろを巻かすタイプでお馴染みムーディ勝山です。

芸人さんが自粛中に色んな事を始めていました。多分に漏れず、僕も始めた事があります。

まず、トランペットを始めました。

そうです。芸能界ではくわまんさんしかいないポジションのトランペットです。

実はサックスを始めた先輩に「一緒にサックスやらへん?」と、お声をかけていただいたので、承諾しました。が、楽器を調べてるうちに「トランペットの方が面白そうだな」と思い、勝手に、独断で、トランペットにしました。麒麟の川島さんすいませんでした。

だって「キカイダー01」の崖の上からトランペットで登場するやつできるんですよ?音色先行のやつ!他にもラッパのマークの正露丸のCMとか、必殺仕事人のテーマとか、ウルトラクイズのテーマもトランペットだそうです。


他に始めたこと

「note」という文章を書くのに特化したアプリを始めました。

そこで「嘘グルメ」というグルメ小説を書きはじめました。良かったら覗いて下さい。


そして漫画好きということで「ふたまんプラス」というサイトでコラムを月一で書いているんですが、6月からもう一つコラムの仕事を始めることになりました。ありがたい。

それに加え、自粛中の子供二人の世話や、家事をしていたら一日があっという間に終わります。

そんないま、本当に思います。



「なんでいまブログを始めたんだ」



と。

やってみたら中々のカロリーと、一つブログ書くのに時間も使う。

しかもテーマ「味変」って。

もっと日常とか、家族とか、お尻鍛えるとか、エレベーターについてる鏡に全身写して首かしげながら「今日のコーデです♪」とかあるだろう。なぜ味変なんだ。

(このテーマでブログを始めた理由は、最初のブログに書いてます)


ですが、せっかく始めたので精一杯やりたいと思います。


で、味変ですが。


こちらです。

右下のポテサラです。

スーパーで二割引になっていた所を保護しました。

普通に食べても美味いんですが、酒飲みの常識

ソースかけるとうまいんですよね~

これとビールを一緒に。最高。

次にこれなんです

なんだと思います?

そうです


「ゆず胡椒」

これを使えばなんでもうまくなる。もはやゆず胡椒使うのは反則レベル。

ファミコン「キン肉マン」でブロッケンJr.使うくらい反則です。

たが、やはりうまい。

マヨネーズとゆず胡椒という組み合わせがバッチリなんです。

三谷幸喜作品と松本幸四郎ファミリーぐらい相性が良いんです。

マヨネーズとゆず胡椒を混ぜたものに、野菜スティックをつけるだけでうまい。

次はこれです

タバコの灰をふりかけた物。


いや違います


ブラックペッパー。

黒胡椒は実はスーパー万能なんです。

なんでもいける。

ただの辛味を増すだけのやつじゃないんです、香辛料なんです。香りがとにかくたつ!

次はこちら、

3


2


1


0
「追いマヨネーズ」

その前に、急なカウントダウンすいません。もし、カウントダウン恐怖症の方がいたら謝ります。すいませんでした。

すでにマヨネーズで和えられているポテサラに、更にマヨネーズをかけるというプレイ!変態です。出禁レベル。

これだけでもいいんですが、そこに更に


七味をかけてマヨ七味に。

バカヤロウ

ツッコミ気質の読者がそう言ったのが聞こえてきました。

これがたまらんのですわ!!

ハイボール瞬殺です。

ポテサラ一品で、こんなにも楽しめる。

それが、、








『AJIHEN』








です。

皆様もお試しください。そしてオススメの味変や、味変して欲しい食材があれば教えてください。それではまたお逢いしましょう。

さよなら、さよなら、さよなら。