やってみたかった事があります。

この間のロンハーで、後輩の渡辺直美ちゃんがネギトロ丼にマヨネーズやゴマ油をかけて食べていたのが凄く美味しそうでした。

また美味しそうに食べるんですよね。

分かんないすけど、ミニ四駆のスポンジタイヤをフライパンでサッと炒めたやつでも美味しそうに食べてくれるんじゃないでしょうか。

という事で買ってきました。




ネギトロ丼。

結局ネギトロが一番美味い。ネギトロなら、最後の晩餐に出されても文句言いません。

まずはプレーンに醤油とワサビで一口。

うまい。うまいに決まってる。
「ネギトロに醤油とワサビをかけるとうまい」は、「手に持ってるボールを離せば落ちる」ぐらい当然。


ここからが『味変』の楽しみかた。

調味料を変えたら、このプレーンな味がどう変わるのか?これを楽しむんです。

まずはロンハーで見たマヨネーズ!



こんなことやっちゃっていいのかい!!


と、なかやまきんに君の言い方で叫ぶ人もいるでしょう。


しかしテレビで見てやってみたかったんです!いただきます!


バクッ…!!


…ん


…なるほどこれは


…うまい


うまいんかい!いやそらうまいやろ!ネギトロにマヨネーズうまいやろ!ツナマヨがあるんやから、これも合うだろ!


次はゴマ油をかけていただきます。



んー!これもうまい!

へー!ネギトロってこんな表情もするんだ!(やかましわ)

醤油、マヨネーズ、ゴマ油、一口一口変わっていく味に、ムーディの口の中が喜んでおります!一発屋の口の中が喜んでおります!!

そんな口の中に、これを放り込みます。



禁断の秘術「サントリーオールフリー」

これを色んな味が残る口の中に、放り込む。



くーーーっ

サントリーオールフリーの製作陣一人一人に熱い抱擁させて欲しい。

ありがとうございます。



ルール無用の残虐ファイト。

「ゆず胡椒」

いやいや、流石にゆず胡椒は合わないだろ。

無理無理。

(ヾノ・ω・`)ムリムリ

やめとけやめとけ

いただきます。


…合うんかい!!

どないなっとんねん!

もうええわ!


漫才が終わってしまう程の威力。



「マヨ七味」

という歴史に残る1投。

見事ストライクでした。

最後は、



「醤油マヨゴマ油」

でフィニッシュ。

これが、一番うまいかも。


ネギトロ丼一つでこんなにも楽しめる。

これが


『味変』


またお付き合いください。