こんばんわ。アルコール飲み放題でカシスオレンジ二杯しか飲まなかったでお馴染みのムーディ勝山です。


カジサックさんの影響で、去年からYouTubeを始める芸人さんが増えました。更にこの自粛期間で仕事が無くなり、拍車がかかったようにほとんどの芸人さんがYouTubeを初めている中、それに逆行するようにブログを開設しました。なぜか?





「みんながYouTubeにいってるから逆にブログが狙い目」





「実は文章が得意でそういう一面も出していきたい」





「去年色々あったから、家族の写真なんかを出して好感度をぶち上げたい」





とかではありません。




最近仲良くなった、ナベプロのチュランペットの藤並という後輩がいるんですが。こいつがきっかけとなり、ブログを始める事になりました。



僕は味変が好きなんです。牛丼屋に行ったら、まずはプレーンで食べて、そのつぎは七味をかけて、そのつぎは紅生姜を、そのつぎは紅生姜かけて七味もかけて食べ進める。それが松屋だと最高です。松屋には調味料が沢山あるので味変のパラダイスを味わえます。



リンガーハットの皿うどん、大好きなんです。皿うどんもまずはプレーンで食べて、その次に少し酢をかけて、そのつぎは辛子をつけて、ゆず胡椒をつけたり、ソースをつけたり、頼んでいるのは一品なのに味変すると何品も楽しんでいるような気になれます。その一口一口の味を、キンキンに冷えたビールやハイボールと一緒に流し込む。至福の瞬間です。


そんな話をチュランペットの藤並にしました。そして「味変TV」という味変だけに特化したYouTubeをやりたいぐらいやわ!笑
と、ノリで言ったら


「それめちゃくちゃ良いですね!面白い!」


「味変なんかパターン無限にあるから撮れ高もありますよ!!」


「そのアイデア金の匂いがするなー!!」



と、めちゃくちゃ褒めてくれました。


YouTubeを始める機材や知識がまだ無かったので、「ブログでやるのもありかもな」と思いました。味変に関するネタも溜められるし、食事は一日三回するし素材もあるから、続けられそうだし。


自粛中の有り余る時間を何かに使いたいという思いもあり、すぐに二年目のマネージャーの中野にLINEしました。


すると二年目のマネージャーの中野も「いいですね!進めます!」とすぐに返事をくれました。


そして物事を新しく始める時の、得も言われぬ満足感を抱いて寝ました。



そして一晩経って、熱々のコーヒーを飲みながら思いました。










「いや、、おもろいか?」






よくあるやつ。その時だけのテンションで決めたけど、時間経ったら不安になるやつ。皆さん、物事を決める時は必ず一晩置いてから決めてください。僕は後悔しました。


そして知り合ったばかりの他事務所の後輩、「チュランペットの藤並」付き合っていくうちに分かりましたが、こいつ、、なんでも「いいですね!」というタイプの後輩でした。。



太鼓持ち芸人です。こいつの「いいですね!」という太鼓にのせられて踊ってしまいました。


まだ進んでなかったら一回保留してもらおうと思い二年目のマネージャーの中野にLINEしましたが、中野からの返事は「もう会社に通しましたので、今週末にはブログ開設できると思います」との返事が。



仕事はやっ



二年目やのにはやっ



できたマネージャーやで



もう後戻りは出来なくなっていました。


「味変」というテーマのみのブログ。激セマのテーマですが、続けられるのか?


そもそも、ムーディ勝山の味変ブログを誰が見たいねん?受け流されるだけじゃないのか?


不安な船出ですが



帆をかかげて出航してみたいと思います。



「こんな味変が好きです」


「こんな味変オススメです」


「あの食事で味変を試してください」


などあれば、ムーディを助けると思って、メッセージをお願いします。


とりあえず、アメブロは文章を改行してる方が多いイメージがあるので、改行は駆使してみました。


これから宜しくお願い致します。



とりあえず、チュランペットの藤並は一回シバこうと思います。