mofuの子育て日記

 

うまれてから130日目

 

 

 

今日は 予測行動 のお話ですにっこり



久しぶりに興奮したので、記事を更新びっくりマーク



むすめの成長は早いなぁ〜と思う日々が続いております真顔



あれよあれよと大人になって、私を捨てていくのね...魂が抜ける



まぁ、捨てていかないで、ずっと家にいるのも心配になると聞くのだけど魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける



本題に戻り、追視(ついし)といって、目で動くものを追う行動がありますにっこり



生後2か月頃から左右に動くものを追うのが始まりで、6か月頃から上下も追うようになるといったものニコニコ



そんな追視から、最近うちのむすめは予測がらできるようになりましたニコニコ



どういうことかと言うと、仕事に行く時に、わたしを追ってくるむすめの目から、途中で隠れ、別の場所から仕事に行くといったことをしていたのですが...



なんと別の場所から出てくるところを見られて以来、隠れると別の場所を見るようになったのです昇天



仕事に行きづらい昇天昇天昇天



だけど、こんな風に考えることが出来るのってすごいですよねニコニコ



色んなことを学んでくれるむすめには脱帽ですよだれ



これからも、色んなことを学んでねぇ〜びっくりマーク



ということで、今回は 予測行動 についてのお話でーしたっ立ち上がる