mofuの子育て日記

 

うまれてから117日目

 

 

 

今日は クロアゲハ のお話ですにっこり



あつい... あつすぎる...魂が抜ける



むすめのお散歩も、朝の早い時間に済ませるようになってきましたがエゲツナイあつさ無気力



こんな時期にアゲハチョウがおったのですびっくりマーク



今回見つけたのは、クロアゲハと呼ばれる蝶々ニコニコ



このクロアゲハって、似ている虫が多いので判別が難しいんですよねネガティブ



みなさんも気になった方は「アゲハモドキ」「カラスアゲハ」ってのを調べてみてください物申す



今回見つけたのは、オスのクロアゲハちゃんびっくりマーク



赤い模様がついていますが、量が少ないのでオスだと推察されます物申す



東京にもいる種類なのですが、あまり見かけないんですよねぇ〜にっこり



なんだか、こういう珍しいことがあると元気が出ますよねニコニコニコニコニコニコ



ということで、今回は クロアゲハ についてのお話でーしたっ立ち上がる