mofuの子育て日記

 

うまれてから109日目

 

 

 

今日は 竹と笹 のお話ですにっこり



本日は、むすめとは直接は関係のないお話ニコニコ



そろそろ七夕ですねびっくりマーク



七夕といえば、笹ですね物申す

笹飾りを飾るご家庭も多いのでははてなマーク



笹といえば、パンダ物申す物申す

パンダと言えば、笹と竹物申す物申す物申す



ということで、今回は笹と竹の話をしようと思ったわけですニコニコ



笹と竹、、、これって違う植物だって知ってましたはてなマーク



竹類は中国から来たものが多いんですけど、笹は日本に元々あったものなんですってよだれ



ちなみに笹って英語でSasaって言うんですよねぇニコニコ(竹はBamboo)



ということで、今回は 竹と笹 についてのお話でーしたっ立ち上がる