mofuの子育て日記

 

うまれてから108日目

 

 

 

今日は 満腹中枢 のお話ですにっこり



最近、うちの娘の飲む量が激減ネガティブ



一回量が80mLから160mLくらいになり、2,3時間に1度程度の頻度でミルクを要求するようになりました無気力



生後3ヶ月から4ヶ月で満腹を感じる満腹中枢が発達するときき、これかびっくりマークと思ったわけです魂が抜ける



そういえば、最近哺乳瓶を手でどけるような仕草があったなぁ昇天



200mLを飲んでいていきなり量が減ると、少し驚きますよね〜爆笑



こんな感じで、発達によって飲む量が減ることもあると思い知ったついこの頃でしたニコニコ



ということで、今回は 満腹中枢 についてのお話でーしたっ立ち上がる