本日は休日、図書館に行き今は喫茶店で書き初めている、今日はやはり、サミュエルハンチントンの文明の

衝突と、立花隆、岩田陽子著の宇宙教室と立花隆著の

宇宙よ。を読んでいた、今日は何故かいつもより目が疲れた、宇宙教室の話は系外惑星の話などが今読んでいる所、宇宙よは、TBSの秋山豊寛さんとの話でどんな人物なのか?どういう人生をそれまで歩んできたのか?と言う辺りの話、以外にユニークな人なんだなと

読んでいて感じる、昔テレビで見た時はそういう感じではなかった気がする、感じとれなかった、読み取れなかっただけかも知れないが、学生時代は文学にも傾倒していたらしくそれも以外、TBSに入社した経緯も

たまたま家庭教師のアルバイトをしていた先の家の弟さんがTBSの人だったらしく、バイト先の家の人が就職先を心配してくれて渡りに船で紹介者枠で試験を受けたとの事、なかなか面白い話。以外だった。そろそろコーヒーと読書。