〜支社〜

ここあ『銀ねこさ〜ん
セレナって納車いつですか?』

1日にはお渡し出来るらしい
けど?ちょいと3日くらいまで
仕事忙しくてね(笑)
4日に取りに行けば北海道
に行くのには間に合うから
とは思っていたけど?(^-^)

ここあ『わたしのルークスも
4日なんですよ(*^^*)🎶
納車の時記念に写真
撮りたいなと(笑)』

そうかい(^-^)午前中くらいに
行くのかい?

ここあ『わたしクルマないから
電車で🚃だから..』

ならゆきのが乗っけて
行ってくれるんでまぁ..
GTRは4人乗りだけど
形だけのエマージェンシー
程度の後部座席だからここあ
背が高いからリアガラスに
頭ぶつかるかな(^_^*)

梨花『そんならフーガを
ゆきのに貸しますよ〜
わたし仕事してるだけなので
GTRは会社の駐車場に
置いておけば(*^^*)
だからここあ会社に来なね(笑)』

ゆきの『そうね(笑)
GTRは2シーターに近い
からね(笑)小さい子ども
くらいしか..』

まぁFDセブンも乗れたもんじゃ
なかったからな..

ここあ『すみません(*^^*)
ありがとうございます♪』

グリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ

〜自宅〜

なこ『ここあはルークス
にしたんだもんね(笑)』

悪友『俺たち還暦の頃って
セレナも7年目の車検とかの
頃だし..まぁ(笑)らいむ達が
その頃も今と変わらないとは
言えない(笑)んで
もしそんなに大人数でクルマ
乗る必要なくなってれば
ルークスみたいな軽自動車は
60になってたらありかなと(^-^)

まぁそれもあって
軽自動車欲しいって言う話だから
きちんと自分が乗る時も
考えた上での(笑)選択
だったのさ..別にSUZUKIの
スペーシアやHONDAのNBOX
やDAIHATSUのタントでも
全然いいんだけどさ..
ノートオーラやセレナで
日産の世話になってるから
ルークスをみてただけで(^-^)



ゆきの『セレナに似て

Vモーションなんだね(笑)』


悪友『ほんと便利よね(笑)

このサイズ感と機能は

どこの軽自動車も最近は

すごいもんな(^-^)まぁ

俺たちの若い頃って軽自動車

って女の子の乗り物でしか

なかったのだが..』


沙織がセブンだけじゃ

不便というか買い物で

荷物積めないからって

アルトワークスには乗ってた

けどな(笑)でも..




マークIII履いてシャコタン(笑)

全然快適じゃねえじゃじゃ馬

みたいなクルマだったが..

この頃のアルトワークスや

ミラターボは爆裂スピードだったな..


悪友『ドッカンターボだし(^。^)

さおりんらしいよな(笑)

この頃って660?』


2代目からは660だな

RS-Xだから四駆で軽のくせに

まぁガソリン食うんだよ(笑)

この頃は女の子達は

結構アルトやミラTR-XX

レックスコンビに..


悪友『トゥディ(HONDA)(笑)』


なこ『こんな2ドアの軽自動車

でスポーツカーがあったのね❗️

アルト?4ドアだよね?今の

ワークス』


俺たちの時代は4ドアのスポーツ

カーは少なかったんだよ(^-^)


りおな『お母さんらしい

チューニングの仕方だね(o^^o)』


小夜『昔のクルマって

カッコいいなぁ(o^^o)』


薄い鉄板で(笑)速いけど

いつバラバラになるのか?

ってくらい(笑)危うい

クルマだったけどな(^-^)


グリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ音符音符グリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ


〜函館..20数年前〜


沙織『小町屋で買ったの🎶

可愛いでしょ?(*^^*)』


※今のクルマはゴテゴテ飾る

のが合わないのですが

自分たちの時代はアクセサリー

とか派手ではなくても

ハンドル変えたりシフトノブ

変えたりなんかはみんな

やってましたね(^-^)


小町屋?ああ昭和の女子校辺り

の?へえ(^-^)


※昭和女子..現在は清尚だったかな

まぁ調理師や服飾関係の

学科の女子校..まぁ(笑)

とってもガラの悪い?

スケバンのような生徒さんも

多かった模様.,もちろん昔の

話です(^-^)

函館は女子校が多いんですよ..

まぁ名称は変わってるとこが

多いですけど昔はシンプルで

それこそらいむの好きな

お寿司屋さんのところ(柏木町)

にも女子校があり沙織の

遺愛高とは仲が悪かったとか

なんとか..(笑)年齢5歳違って

生まれ育ってない自分には

内情はわかりませんけどね..


沙織『道化師(ピエロ)とか

いつの時代の暴走族よ?(笑)

まだそんなステッカー貼ってる

クルマいるのね〜』


まぁ(^-^)どこもそんなもんだ..



まぁらいむがあれだけ(笑)

まるかつファンだからいいけど

沙織とも回転寿司には

行ったよなぁ..

弥助?そんな名前か?..

んー

今調べると店舗の場所から

推測すると函まるずし..

ふーん...わからんけど(^-^)

沙織はゆきのみたいに

肉の方が大好きなので

寿司はそんなに行かなかったが

海鮮嫌いなわけではなく..

うにでもあわびでも自分で

採るくらいだからな..


※密猟は捕まります(笑)

ただ昔は泳ぎに来てて

その場で食べるくらいなら

大目にみてた漁師さんばかり

でしたね(^-^)いい人ばかり

でしたねえ..もちろん持ち帰り

は厳禁です(^-^)


まぁ今年はいろんな想い出を

悪友と..本当なら去年そうしたい

と思っていたがまさかの

体調不良だったからな..

とりあえずは風邪やコロナなどに

気をつけなければ(^-^)