セレナルキシオン(運転悪友)


ひとみさんのセレナをちょい借り

で新東名をプロパイロット2.0

でこれが(笑)手放し運転支援

ですね(^-^)

自分はハイウェイスターVを

買ったのでこの機能はないですが

まぁハンドルから手を離して

運転したいわけでもないので(^。^)


悪友『まぁ..手を離して楽か?

と言われても手をハンドルに

添えててても正直あんま

変わらないけどな(^-^)』


面白いとは思う(笑)

それにひとみさんは女性だし

前見てりゃリラックスは出来る

だろうからあって困る訳でも

ないけど(^-^)俺はその分60万

くらい安くした感じかねえ..

オート駐車とか

手放しとかたぶん使わない

んだよ(笑)


※ハイウェイスターは

オプション

選ばないとついていません。

まぁ自分で駐車するんで(笑)

使わないですけど(^。^)

ただ例えばスーパーなどで

安全を確保出来るのであれば

ひとみさんの乗ってるルキシオン

であればプロパイロット

オートパーキングアシストで

クルマから降りてリモコンで

駐車場に綺麗に入庫する事も

出来ます(^-^)まぁ大きいクルマ

でバックで駐車などが苦手と

いうより女性ですと服装とか

後ろを振り向きにくい場合も

あるでしょうから楽々なのは

確かです(^-^)

今時のミニバンは後ろの

スライドドアも足をドア下に

スッと入れるだけで自動開閉

しますしお買い物などもとても

楽です。


まぁ自分は娘たちや家族

その友達たちを乗せてると

120km制限の新東名でも

100kmくらいしか普段出して

おらず..左車線走っててお先に

どうぞ(^-^)状態で自分で運転

してますね(笑)プロパイロット

も使ってなかったり..運転する

事自体が好きなもんで(笑)

この機能は娘たちやらいむや

いぶきが楽であろうと思い

一応プロパイロットの機能は

フルで装備はしています。

まぁ自分でバックするにしても

360度アラウンドモニターとか

安全支援装置(車線逸脱防止や

オートアクセルブレーキ発進など)

あればそれだけでかなりの

支援のはずです(^-^)




うちの嫁さん164センチですが

広々してて楽だそうです。

ただセレナ少し床が高いので

乗り込みづらい?気もしますが

乗ってしまえばウォークスルーで

三列目にも簡単に移動出来ます。


ゆきの『なんだかんだSUV

流行りの世の中だけど後列は

ミニバンには敵わないと

思うよ(*^^*)』


グリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ音符グリーンハーツ音符


大人5人くらいの移動が

日常茶飯事であること

自分には縁はありませんでしたが

小さい子どもたくさん

いるんならミニバンは

選択肢でしょうか(^-^)


らいむ『クッションとか

いろいろ買っておきます(笑)』


くつろぐ気全開だな(^。^)


旅するには何よりも

ゆったりと安全であるのが

1番ですのでね(^-^)


今年も逢いにいきますね...


沙織とあっちゃん..(^-^)...