44歳の時に妻の沙織を
亡くして..子どももいなかった
自分はセルフネグレスト?
確かそんな症状になりつつ
あるらしいと健康診断で
言われた事があります。

具体的に緩やかな?自殺..
まぁ確かにこういう境遇ですと
沙織が死んだ時点で
自分の人生も終わりだな..
無意識でもそんな生き方に
なってしまいがちではあります..
いろいろとありますよね..
アルコール痛飲とか
死別直後って本当眠れない
ですから..ほとんど寝てない状態
で仕事に没頭する..
家には帰りたくない..
もう沙織のいない部屋になど..

これらが一片に襲ってきますので
ほんの2、3ヶ月でかなりの
疲労感で身体もおかしくなります。
女性と違い男は基本的に
弱い生き物らしくて(^_^*)
自分のような状態が長く続けば
10年も生きられない..
が故に...

グリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ

ただ3ヶ月後に今の娘たちと
出会い..孤独よりもこの子たちの
ために..が強くなってから
脱した状態だったのだろう..
今年ちょうど10年..
ほんの数ヶ月の不摂生というのか
死別ショックでいろいろ
病気にもなりましたねえ(^_^*)
それまで44年生きていて
病院などに通院した事もない
くらいだったのですが..
簡単に健康も害し..何だか
身体の弱い体質みたいに変化
したような気がします..

死に神の鎌から逃れた?
生きていかないと..(^-^)
これより厳しい試練はないって
今なら振り返る事は出来ますが..

グリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ

りおな『(o^^o)ごはん
出来たよ〜』

娘は17歳の時から
二人三脚のように(^-^)
お互い絶望の崖っぷちから
何とか脱して来たような..
ただこの10年ですっかり
クルマバカにしてしまい(^_^*)
女の子らしさをまぁ..
自分には教えられるはずが
なかった..

他人に優しく気遣いの出来る
大人に..それだけを(^-^)
学生時代には壮絶ないじめに
あっていたようだが..
だからこそ思いやる大切さを..
まぁ..全てが上手くいってるとも
言えませんが..少なくとも
穏やかな控えめな性格では
ありますけど(^-^)ひねくれる
事なくここまで..



りおな『冷や奴丼(笑)(o^^o)』


(^-^)(笑)


豆腐ぶっかけごはん🍚は

何も出来なかった自分と娘が

よく食べていたんですが

未だに(笑)2人とも

大好きなんですよ(^-^)


冷や奴をごはんの上に

刻みネギ程度をかけてお醤油

気まぐれにマヨネーズなんかも

軽くかけて食べる..

豆腐好きじゃないと(笑)

それでごはんなんて味気なくて

食べないかもしれませんが

ぐちゃぐちゃに(笑)豆腐

砕いてさらさらと..

お茶漬けのように..


りおな『お父さんに教えて

もらって全然やめられない

くらい(笑)お豆腐ぶっかけ

ごはん大好き(o^^o)』


(^-^)