〜日産ギャラリー〜

女性スタッフ『銀ねこ様(*^^*)
すぐ店長が来ますので
お飲み物はいかがいたしましょう』

気は使わんでいいよ(笑)
そうねえ烏龍茶もらうかな。

女性スタッフ『かしこまりました
❗️おかけになってお待ちください』

うーん



ちょうど90周年記念車

があるな(^-^)白で

おとなしめで威圧感もなく

いいんじゃないかな..

どうせ俺や悪友が乗ったら

黒とかだとうちの子たちに

チンピラ扱いされるし..(^_^*)


店長『これはこれは

銀ねこ様(^-^)社用にセレナを

と伺いましたが❗️悪友様の

奥様がルキシオンお買い上げ

去年いただいておりますが

ハイウェイスターVで

よろしいのですか?』


うん(笑)社用車ってほど

ではなくて自家用に人乗せる

感じのを一台欲しくてね..

8人乗りだし

別にオート駐車機能とか

プロパイロットで手を離すとか

俺にはいらないんで(笑)

それにたまたま90周年車が

あるみたいだし..

変にゴテゴテとエアロも

入ってなくていい感じだ(^-^)

これでいいよ(笑)

プロパイロットセットナビが

48万くらい?それに

ホットパッケージ(寒冷地仕様)

フロアマットのセットだっけ?

バイザーとか含んだ..

あとファイブイヤーコーティング

(5年コーティング)それくらい

でいいかなぁ..まぁ450って

とこかい?


店長『もう少しお安く出来る

かと(^-^)納期の方は今横浜には

白はなくてすぐ生産させます

ので来月下旬には必ず❗️』


いや(笑)別に急いで

ないので(^。^)あくまで

自分と悪友の自家用なんで

支払いの方はそちらの口座に

振り込みますんで詳細が

出たら連絡ください。


店長『かしこまりました❗️

すぐご連絡いたします❗️』


グリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ


所要時間10分で終わり..と(^-^)

自分買い物は服とかは

長い時間あれこれ見たり

するんですけどクルマのディーラー

はすぐ終わるんですよね(笑)

半日くらいあーだこーだ

やってる方もたくさん

いらっしゃいますけど(^。^)

苦手なんですよね(笑)

だから値引きがどうとか

オプションがどうとか

あまり悩んだ事がありません。

そもそも値引き金額は

買う前と契約成立とで

さらに下がったりオプション

でサービスしてきたり

わからんのですよね(笑)

仮契約書みたいのに

サインしてから交渉なんて

しないでしょうけど

頼んでいないのに端数切ったり

今時はクルマの値段高いので

購入支援がどうとか

たまにあります。

日産ギャラリーは

別にクルマ買わなくても

眺めただけで楽しい空間では

あります(^-^)横浜は

日産のお膝元なので(笑)

GTRなども間近に見れますし

お好きな方にはおすすめ

しますよ(^。^)





グリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ


〜電話〜


悪友『え?10分で決めた?

(笑)ハイウェイスターV

だろ?白の。お客様も

乗せる事を考えたら無難だな

今の時代はセダンより

ミニバン..ただアルファード

やヴェルファイアはどうも

厳ついからなぁ..』


そもそも別に高くても

いいけど納期がいつになるのか

わからんだろ?(笑)

2年も待つクルマとか

俺なら買った事すら

忘れてしまうよ(笑)

まぁ函館に帰るって頃に

セレナ来てるかどうかは

わからんけど間に合うなら

レンタカーはいらんかも

しれん。8人乗りだから

去年と変わらんだろう(笑)

ルキシオンじゃないから

手離し運転はないけどな。

りおなや小夜やらいむも

一度運転してるしたぶんセレナ

は女でも運転楽だからよ..


悪友『まぁ仕事してるうちは

セレナって訳だな(笑)』


ノートオーラもあるから

別にクルマそんなにいらねえよ

(笑)引退したらそれこそ

軽自動車でいいかと思って

るくらいだ...


悪友『支払い220くらい

渡しとくぜ?こっちもヤリスは

売りに出すんでよ(笑)』


まぁそのうち連絡くるかと

思うけど(笑)何か必要な

オプションとかはねえか?

別にイルミネーションとか

エアロは頼んでねえんでよ..


悪友『50過ぎのおっさんに

エアロとか要らんし..

ツートンじゃなくパールホワイト

一色なんだろ?無難で

たぶんひとみのルキシオンより

おとなしい仕様だな(笑)』


そもそもハイウェイスターV

より110万も向こうは高い

クルマだからね..(笑)

とりあえず今日は焼き肉

でも用意しとくよ..いや

しゃぶしゃぶかな(笑)

今日はみんな定時かい?


悪友『たぶん今月は

ここからはそんなに忙しく

なさげだ(笑)三連休に

月末するくらいだから

りおなが色吹くのに水戸

行きたいらしいから梨花たちも

来るんじゃね?おまえも

そこでのんびりして来月

復帰なんだろうけどまぁ

無理はせんようにな(笑)』


まぁ仕事はストレスが

溜まるんで(笑)

お盆くらいまでは

大人しく支社で仕事する

つもりだが大阪に中頃

メンテあるから..5人なんで

プリウスだとちょいキツイか..

機材込みでハイエースだな(笑)


グリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ




ゆきの『しゃぶしゃぶね(*^^*)』


まぁ肉も安かったんで(笑)


なこ『にんにくたっぷり

擦ったよ(笑)』


小夜『(o^^o)』


りおな『お父さんセレナで

決めたの?(o^^o)』


まぁオーソドックスな

ハイウェイスターVで

90周年記念車にしたよ(^-^)


なこ『銀ねこお父さんなら

てっきり(笑)NISMOとか

みたいにオーテックにするかと

思った(笑)』


オーテックだと30万くらいかな?

高いだけなんだけどグリルとか

ギラギラしてて厳ついし

エアロ入っててやんちゃだからな..

一応取引先の方などを乗せる

事を考えれば無難な感じに..


ゆきの『でも記念車の方に

したのは何故?(笑)』


希少性だよ(^-^)

5年くらいして例えばもう

いらねえなこれからは軽自動車

で充分だとか考える可能性を

考えると..リセール(まぁ下取り)

付くように色も無難で人気の

パールホワイトで寒冷地で

基本のプロパイロットだけは

付けてあるってだけだよ(^-^)


小夜『カタログみたい(o^^o)』


ああ(^-^)もらってきたよ(笑)




りおな『ノーマルだけど

シートが革でアクセントに

カッパー(銅色)のラインを

グリルやミラーに入れてる

んだね(o^^o)ホイールも

違うみたい(笑)』


ひとみ『へー❗️ルキシオン

より内装はスパルタンで

カッコいいわね(*^^*)そっか

外見はおとなしめだけど

室内はオーテックに似てる..

適当に決めてるようで

服と同じで無難と流行り廃り

を極力避けてる仕様なんだ❗️』


そうそう(^-^)クルマ選ぶ

ポイントは数年後に廃れない

無難さと流行りが続くかの

読みだね(笑)ただクルマ

としては中間グレードにしたのは..


悪友『いや(^-^)いらねえと

省いてる部分も含めて

ベースをカスタマイズする

りおなや小夜の事もきっちり

考えてるよな(笑)

特別仕様車だとイジれない

部分多いもんな(^-^)

10分で決めてるというより

最初から何種類もある

オプションも色も室内も

入院してる頃から熟考されて

る感じがする..(笑)』


りおな『お父さんらしさは

ルキシオンやオーテックに

化ける気になればなれる車体を

さりげなくチョイスしてる

所だよね(笑)』


いやいや(笑)

今回は単純に無駄に高い

クルマにしなかっただけよ(^-^)