悪友『りおなもロードスター
売っぱらっちゃったんだな
(笑)』

まぁハコスカとs2000の方は
ナンバー切って保存する
みたいよ(笑)生かしてると
税金も馬鹿にならないからねえ。
小夜がロードスター乗ってるし
だからノートオーラはりおなと
兼用で使うかねえ..
GRヤリスはハードなスポーツカー
で仕事で使うには不向きだが

悪友『まぁ高値で売れるし
セレナは社用兼用だから
俺たち2人で動く用は
りおなの事考えれば2人で
セレナ一台で充分じゃね?(笑)
仕事半分リタイアする年齢
の時にジムニーでもまた
買いやすければ(笑)
別におまえやりおないるから
旧型ジムニーでもレストア
したっていいからなぁ(^。^)
セレナは半分払うぜ
ヤリス売ってしまうし(笑)
何にするかねえ』

明日でもギャラリー
顔出してみるわ(笑)
ハイウェイスターVで
いいんじゃね?
どうせ上位機種選んだところで
すぐマイナーチェンジや新型
出るんだ(笑)
キリがないから(^。^)

グリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ

小夜『キーマカレー🍛を
作ってみた(o^^o)』



ほう(^-^)トマト味だな(笑)

小夜『お父さんトマトだと
よく食べるから(笑)』

悪友『確かに(笑)昔から
ピザ🍕もフラッシュトマト
ばかりだったなぁ(^。^)』

トマトは好物ではあります。
それに血圧制御にも
良さげですからね(^-^)
血圧や血糖値は正常なんで
医師には酒は飲んでも
かまわないとは言われては
いますが(笑)基本そんなに
飲まないようにしています(^-^)



まぁ平野さんもおすすめ

してるしこれ飲むか(^-^)


小夜『ゆず入れたやつ?(o^^o)

確かに飲みやすい(笑)』


悪友『数量限定か

箱買いしておくよ(^-^)(笑)』


グリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ


なこ『今日はカレーね(*^^*)』


ゆきの『めっちゃハードに

トレーニングしてたから(笑)

お腹ぺこぺこ(*^^*)

そういえばりおなは?』


梨花に頼まれたフーガの

塗料作るのにガレージに

こもってたよ(^-^)』


ひとみ『りおなはみんなに

ドレスアップ頼まれて

休日も忙しいわねえ(笑)』


りおな『だいたい終わった(o^^o)

月末三連休だからその時に

色吹くよ(笑)』


パールホワイトかい?(^-^)


りおな『あえてアルファード

が使ってるホワイトパール

クリスタルシャインって色を

調合したよ(o^^o)若干エメラルド

入れてアクセントつけてある。』


娘はクルマに限らず

模型のような小さなものでも

非常に色を塗る..(クルマの場合は

吹くと言います。)のが得意

なので(^-^)小夜のロードスター

もそのうち黒に生まれ変わる

予定だそうです。


りおな『お父さん珍しく

ごはんいっぱい食べてる(笑)』


やっぱり食わないと

パワーが出ないからね(^-^)


グリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ


新車購入の際や最近は

ガソリンスタンドでキーパーとか

高額なコーティングっていう

のがありますが..

うちの会社の子たちにも

よく聞かれますが(笑)

必要?不必要?(^。^)


まぁ結論から言いますと..

ボディ本体に傷をつけたくない

方には必要ですかね(^-^)

1番の誤解はコーティング..

3年とか5年とかありまして

みんなが勘違いするのは

コーティングを施工すると

5年はほとんど洗車しなくて

いいから高いお金出して

コーティングしてるんじゃないの?

って事なんですが(^-^)


コーティングの上は普通に

汚れますし水垢は逆にボディ

そのものよりつきやすい膜が

かかってる..そう考えてみて

ください(^-^)

うちの娘たちのクルマは

コーティング施工してますので

アライグマ状態なのです(笑)

つまり暇さえあれば洗車してる..

コーティングを施工する人は

洗車好きに向いてるってのが

正直なところです(^。^)

よく..5年水弾きが継続..

そう勘違いする方も多いですが

コーティングの膜の上も

汚れてると弾かなくなります(^-^)

もちろん5年効く膜なのは

間違いないので(笑)汚れさえ

落とせば水弾きは復活しますが

まだ買って1年しか経ってないのに

水も弾かない❗️詐欺だ‼️

と(^_^*)つまり洗車嫌いというか

あまり洗車しない人には

コーティングしたところで

というのが正解なのですが

ボディそのものを傷から守る

という観点からすれば..

してて損はない(^-^)それを

高額というのか必要経費というのか

それは各人次第かなと(^。^)


りおなも小夜も濡れても

いいような服着て

泡立ちの良いシャンプーで

洗い上げ必要であれば

鉄粉を除去しながらバスタオル

のような大きいタオルで水滴を

拭き取るというより吸い上げる

感じで極力擦らない拭き上げを

しています。常に汚れを

洗い流す事で1番コーティングの

意味が出てくるのが実情です。

ホイールも同様ですね(^-^)

タイヤはすぐ汚れますので

ボディよりもよりこまめに

やらないとすぐ汚れが取れにくく

なりますね(^-^)


ですから(^。^)

もし洗車をあまりしないので

あれば(笑)グレーやシルバー

な色だと目立たないので

色の選択も重要です(^。^)


りおな『お父さんのノートオーラ

1年経ってもほとんど傷も

汚れも全くないね(笑)』


元祖アライグマですから(笑)

しかもこのオーラ雨の日は

ほとんど走らない(^。^)


小夜『信号待ってても室内も

いつもコーティングと水で

拭いてるからなぁお父さんは..』


(^。^)


つまり潔癖というわけではない

ですが洗車や室内清掃がほぼ

趣味に近い人に1番高額

コーティングは向いてるのです

(^。^)耐用年数以上(笑)持ちます

ので(^-^)コーティングしたら

まめに洗車してみてください。

輝きはいつまでも続きますよ(^。^)




白や黒のクルマは汚れも傷も

目立ちますので(^-^)

そもそも人気ある色ってのは

洗車いつもしてないとすぐ

薄汚れますので(^。^)


小夜『(o^^o)(笑)』