術後の経過はおかげさまで
順調です(^-^)
腎炎の方もおおかた完治
していると言えますが
今後の予防なども含め
2週間の入院予定です。
まぁ退院しても今月は自宅で
通院しながら仕事の方は
リモートで簡単に..程度の予定..


グリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ

娘たちは仕事が休みであれば
来てくれますが(笑)
2人とも大のクルマ好きのため
クルマの話ばかりになります
(笑)(^-^)まぁ自分自身も
クルマ好きですのでストレス
ない生活がやはり療養には
大切だと医師も言われますので
極力仕事の話は家族とは
しないのです(笑)

グリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ



りおな『フーガの室内

オゾンで殺菌して小夜ちゃんと

綺麗に掃除したよ(o^^o)』


小夜『お父さん達が社用車で

使ってただけだから元々すごく

綺麗だったけどね(o^^o)でも❗️

よくよくみるとすごい高級感の

あるクルマだね‼️』


まぁシーマやフーガってのは

フラッグシップセダンなんでね

日産の(^-^)セダンはもう

日本では絶滅危惧種というか

この頃クラウンやセンチュリー

と言ったトヨタのセダンも

SUVになってしまい..フーガや

シーマも生産はしていない..

俺たちの時代は終わりを

つげたって事かねえ(^_^*)

ただ見てわかるように

ちょい乗りするにはデカくて

不便だから(笑)ノートオーラ

はまだ残しておこうかと(^-^)


小夜『(o^^o)🎶』


りおな『ガソリン入って

なかったから給油しておいたけど

ハイオクしか入らないんだね

(笑)』


VQ35エンジンだし..

ハイブリッドだからEVだと

静かだけど踏めばいい音する

だろう?(^-^)


りおな『うん(笑)吠えるね

(笑)スポーツカーみたいと

いうか梨花さんのポルシェとか

ゆき姉のGTRに近いような

エンジン音がするね❗️』


小夜『ハンドルは重たい(笑)』


グリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ


小夜『お父さん達は

フーガの事Y51って呼ぶけど

型式?』


フーガや現行シーマなどは

Y系最後のクルマなんで

うん(^-^)Y51という型なんだよ。

俺たちが小夜くらいの時から

このY系..Y30やY31は

フーガではなくセドリックや

グロリアという車名だったけど

その頃もY30って呼んでたね(^-^)

このフーガもグレードは

お客様乗せるためなのか

VIPだけどご先祖(笑)の

430型のセドリックに昔

友人が乗ってたけどブロアムVIP

というグレードがあったね(^-^)

下はY30かな..




これはプラモデルの画像だけど

セドリックはこんな感じ..


これがY31シーマかな

芸能人の伊藤かずえさんが

30年以上も乗ってるって

話題になった型ね..(^-^)

俺たちの若い頃のクルマだから

俺も悪友も乗ったことは

あるよ(笑)



りおな『セダン多かったんだね❗️』


小夜『今見てもカッコいいのに

どうして人気ないの?』


時代だろうね..

今じゃSUVかワンボックス

じゃないと売れないみたいだ。

だからフーガも絶滅した訳(^-^)

ダウンサイジングしてターボ

ってのが世界的に主流だから

クラウンなんかもいち早く

2000ターボとかになって

4気筒エンジンになったんで

フーガのように3500や3700

の6気筒エンジンってのは

本当に絶滅してしまった(^_^*)

まぁクラウンは新型になって

セダンもやめてしまったから..

もうお父さんの知ってる

クラウンって感じじゃない

んだよね(笑)


りおな『お父さんきっと

フーガを残したかったんだよね

(o^^o)(笑)』


なのかな(笑)


グリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ


自分や悪友..あとはもう少し

上の年代の方なら

Y系のゼドグロやシーマは

好きな人は多かった..(^-^)

せめてシーマだけでも

生き残ってほしかったけどなぁ..


小夜『お父さんが元気になったら

フーガのレストアしよう(o^^o)』


りおな『うん(o^^o)』


(^-^)...