前記事の通り..
長い長い..夜.,
まぁ昼間であろうと真夜中で
あろうと自分と沙織と悪友の
間に流れる時間は悪夢の如く
長く感じられました..

特にお坊さんなども呼んで
ないため..無宗教のため線香って
でも会社の人が弔問に来られた時
線香もご焼香も出来なかったら
変か?みたいな事を悪友と
話した記憶はある..
借りた一室も元々葬儀会場の
待機場所というか..祭壇なども
なく..自宅の布団に寝せていた
(2日)から3日に納棺した時
人が来てもいいように..した
だけであった..まだ沙織の生活感
が残る自宅にいたくなかった
のもあるけどね...

そのため何となく沙織の
好きなものって事で
お菓子やらゲームも持って行き
クルマは流石に持って来れなかった
ので..修理必要でしたので..
そのためきっちりとレストアして
3回忌に函館まで爆走した
経緯があります..(^_^*)
ただしばらく動かしてない
クルマを急激に直して長距離
かけたためか..沙織の眠る
納骨堂まで着いてブローして
しまいましたが..
このRX7については娘の
協力の元今は完璧に整備も
レストアもフルで行い
いつでも公道走れるくらいの
コンディションにしてあります。

話がそれましたが..
ギターを自分はそうですね..
中学2年生くらいにはいつも
弾いてましたね..
そのため沙織は弾き語りしてる
自分の側でリクエストするのも
好きだったのですが..
それもありギターも持って来て
いました。

誰もいない真夜中..
もちろん昼間などは音は聞こえ
ませんけど各部屋などで
お葬式やお通夜が営まれて
いますので弾きませんけど
真夜中はほとんど誰もいないので..
沙織の好きな曲を弾いたり
していましたね..

悪友はそれまでまぁまるで
触った事がないとかでは
ありませんが今のように
自分よりも上手いくらいの
ギターの腕だった訳では
ありません(^-^)
40の手習いとは言ったもので..
沙織に..あっちゃんに..
聴かせたいんだ..という
想いから覚醒したのか..
メキメキと上達..
思えばこの..生通夜?仮通夜?
この奇妙な3人だけの長い夜から
始まっていると今は
思います...



踊ろよLADY🎸やさしいスロウダンス
また始まる 眩い Show Time
泣かないでBABY🎸 力をぬいて..

Easy Come,Easy Go!
      by B'z

ほう(^-^)簡単そうで
この曲はギタームズイのに...
大したもんだ..

悪友『いや(笑)おまえが
いつも歌ってたからリズムは
身体に..それにほら..さおりんや
あっちゃんもいつもノリノリ
だったからな..』

我々の時代はB'zもまだ
売れてはいてもそんなに
メディアに登場はしてなかったし..
GLAYなんかも自分達と歳は
変わらないため..世代的に
第何次?かのバンドブーム
ではありました。

お経をあげるでもなく..
B'zやSADS(黒夢)などを
次々に..
自分達も沙織と会った時は
20代ですからね(^-^)
BOØWYの氷室京介さんなども
よくコピーしたものです(^-^)

悪友『だんだんと弾ける
ように...』

実際長いとはいえ4日だ..
神がかりのような上達..

悪友『COMPLEXやってくれ
(^-^)さおりんの好きな..ほら..』

BE MY BABYか..(^-^)
布袋寅泰はムズイぞ?(笑)




グリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ


ここからは

信じない人にはあまり

意味がないかもしれません(^-^)

まぁ..自分と悪友は少なくとも

感じましたね...


納棺していてもおそらく..

身体は硬直が進むのであろうと

思いますが..

ビシ..パキ..みたいな音を

とくに夜は感じます..

あとは怖いとかはないんですが

廊下へ続く暗闇に人の気配を

とても感じるんですよね..

もちろん誰もいませんが..


最後のお別れになるので

沙織が俺たちの側に来て

いるのか?..でも証明は

出来ない..目で見えてるという

より感覚の世界..


悪友『今夜はかなり音が

するな(^-^)ああ..わかってるよ

さおりん..寝てないよ(笑)』


独り言のようで自分には

本当に悪友は沙織に語りかけて

いるようにみえる..

この感覚は自分達でもまちまち

なんですが..疲れ果て極限の

ような状態の時によく感じる

気もします...


自分達はこの手の現象に

別に詳しいわけではありませんが..

オカルトのように怖い訳では

ないんですが..あるんだろうなと..

やはり聞くより自身が

感じないとわからない世界だと

思いますね..

もちろん人によっては

怖がらせないように

全く気配がない場合も多いのかも

しれないって..(^-^)

だって身内なんですから...


悪友『そういや魔除けの

小刀忘れてて..さっき用意して

来たけど(^_^*)』


魔除けっていうのが

昔からの習わしなんだろうけど

もう何日もこうして

過ごしてるけど魔物は

みないねえ..(^_^*)


このように霊感があるわけでは

なさそうな自分たちではあります

けど...音や気配は感じましたね..

いや本当に...(^-^)