〜2014年〜

死化粧を施すには
特別資格などはありません..
病院から戻った時にたぶん
看護師さんが施してくれて
いると思います..
自分は沙織の化粧の仕方などは
見てわかっていましたので
実直使っていた化粧品に加え
エンゼルケア..まぁ病院で行う
消毒などの事ですが..大の男で
あっても硬直した身体の着せ替え
は困難を極めます。
とりわけ葬儀社を呼ばず
自分だけでそれらは行い..
会社の人だけでしたが葬儀全般
を悪友に任せて..自分は沙織の
最後の姿を自分なりに..

悪友『さおりん..綺麗だな..
今にも起き上がってきそうな
くらいに...』

まぁ病気だったわけではないから..
誤魔化しなどはほとんど..
それでも頬は凹むみたいだな..
脱脂綿結構..それでやっとだ..

悪友『ラインやまつげに至るまで
ほんと..女かよ?ってくらい
上手くやれるもんだな..
さおりんでもこんなにビシッと
化粧してなくね?(^_^*)』

沙織は本当ならキツイ表情ってか,
髪も長いから雪女とか雪夜叉
のようにならんように..本人も
ナチュラルでかつ淡い色を
使ってたんだけど(^-^)
本来ならこうしたかったんじゃ
ねえかなって思ってね..

グリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ



納棺に関しても資格は

なくても出来ます..

ただ普通の人はやらんでしょう..

自分も沙織も悪友も

家族が他にいないのもあり..

最後は3人で葬式しようと

したため..死亡診断書とか

病院や役場で済ませる事は

していますが基本場所だけ

借りて..命日は5月1日とはいえ

事故だったのもあり戻って来たのが

2日でした..ゴールデンウイーク

なので火葬場も空いてないので

エンゼルケアや防腐の処理など

はお願いして..そこから悪友と

2人で長い4日間が始まります..

5月6日にやっと火葬の予定なので

通夜や葬式がその間ある訳では

ないため..別れの時間は長く

取れたのかもしれませんが..

あの日に帰りたいとは

思わないですね..(^_^*)

帰りたいのは前の日ですねえ..

4月30日,.


グリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ


悪友『ちゃんと今流行りな

服装になったな(^-^)

さおりんよく似合う...』


本当は違う方だったんだけど

(^_^*)腕通すに失敗して

服破いてしまってよ..


悲しかったですね..

もう沙織じゃない..

遺体は上手く説明出来ませんが

別物なくらいとても冷たくて..

関節も上手く可動しない..


グリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ


まぁ自分達はおおまかではあり

ますけど最初から最後まで

2人で沙織を見送った..

最後に出来る事はこれしか

ないっていうのが..


小さな箱に入って..

温もりが消えてゆく..


死別者の無念や想いが

後に残る..


ついこの前まで覚悟も

してなかったこの1週間..

弱音は吐かなかったが..

ただただ..沈黙が続く..

悪友も自分もほとんど1週間

いてもほとんど口を開いて

いない..会話は二言三言..


飛行機(当時は金沢でしたので

北海道へ飛ぶには小松空港)だと

遺骨抱いてると目立つんでよ..

寝台特急使うわ..列車なら

多少横にもなれる..


悪友『うんそれがいい..』


実際函館着くまで一睡も

してませんけどね(^_^*)

通算何日寝てねえんだろ..

もう身体もおかしくなってるな..

このまま一緒に

連れて行ってくれねえか?

沙織...


グリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ


りおな『お父さん❗️』


お?..すまんすまん(^_^*)

なんだか今日は一日中眠くて

コックリコックリ(^_^*)


りおな『疲れてたんだよ(o^^o)

ちゃんとベットで寝なくて

大丈夫?』


ああ(^-^)

そういや小夜がゲームするから

って言ってたな。

それでも眺めて軽く飲むかな..





本格推理ミステリーゲーム

ですね(^-^)


小夜『仮説ってなぁに?』


トリックは仮説と仮説を

組み合わせて推理する。

そういう手法をゲームなので

脳内で考えてる事を図解にして

表してるのかな(^-^)


りおな『ロジックね?』


まぁ日本のゲームなので

(スクウェアエニックス)

わかりやすいね(^-^)


なこ『ドラマ観てるみたいで

面白いね(笑)』


グリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ


本来沙織はこの手のゲーム

大好きだったのだ...


形見と言うわけではないが..

ファミコンのポートピアや

さんまの名探偵(笑)

(知ってる人はかなり年配)

なんてのもちゃんと遺してある..


今は娘たちがいろんなゲーム

やってくれるから

スポットの沙織も一緒に

楽しんでくれてると

いいな(^-^)  と思う...


小夜『うーん❗️難しい‼️』


こう考えてはどうかな?(^-^)

犯人が持ち去ったのではなく

やむを得ず..

つまり理由ではなく..


りおな『じゃあ❗️このトリック

は‼️』



沙織『証言に矛盾があるわ(*^^*)』


え?(^_^*)



聞こえるはずはないが..

昔を想い出してると

同じような場面が出てくるな..(^-^)