りおな『どうしてこんなに
外国人の人達が横浜にいるの?』

それだけ円安で彼等は来やすい
んだよ(^-^)米国などに比べたら
全てが安く感じるかと..
10000円の価値が1000円とは
言わないけど3000円使ってる
程度の感覚と言えばわかりやすい
か..

悪友『だから一泊2名100000円
と言われたところで30000円
以下にしか感じないから(^_^*)
日本人には高く..彼等には
安く感じる訳...』

観光公害とは外国人を指して
るんではないのさ..
物価が外国人に合わされてるため
日本人が高額過ぎて里帰りも
ままならず..交通網もパンクして
二重三重の苦しみから
来るのさ..(^_^*)
里帰りって言っても実家が
必ずしも兄弟家族を迎え入れ
られるほどデカい家とは限らない
だろうし..頼りの格安ホテル?
のはずがこの高騰で帰りたい人達
が帰れない事を総じて
オーバーツーリズム..なんて
言い方をしてるわけ..
外国人はたくさん来てくれて
経済は回る..それはいい事。
ただ貧困というわけではないけど
親に会いたいって思っても
予算が合わなくて断念って
結構堪えるよな(^_^*)

梨花『伊豆には長期連休には
コロナの時くらいでしたよ
余裕で帰れたのは(笑)』

真紀『なこのとこは3世帯で
同じマンションにいるから(笑)
ある意味羨ましいですよ』

そこはどうだろうね(^-^)
世の中親とずっといたい人
ばかりじゃない...

なこ『出ていく理由ないし(笑)』

グリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ

ゆいやみずほがせっかく
横浜に来てくれたんだから(^-^)
まぁ中華街も外国人に占拠されて
とんでもない状態にはなってるが...
なこ❗️梨花❗️真紀❗️
ひとつミッションを与える(^-^)
中華街来たら別に中華料理
食わないとなんて思わないが
江戸清の豚まんは
食べていってもらおうか(^-^)

なこ『全員ぶちのめしてでも
買ってくるわ(笑)』

いやいや(^_^*)そんな野蛮な
のじゃなくてよ(笑)
ゆい達あまりの外国人の多さに
圧倒されてるから並んで
買って来てくれ(笑)



最後尾はあそこか..


※隠してる方々ほとんど外国人

の方ばかりです...


ゆきの『中華街がこんなに

人が.,初めてみたわ(笑)』




悪友『うーん奥に行くと

渋滞だな(笑)』


とりあえず豚まんは頼んだから

山下公園でもこの人数

豚まんくらい食える場所俺たち

は確保しようか(^-^)


りおな『港の見える丘公園くらい

まで出ないと人が..,』


ゆい『すごい混雑...』


みずほ『金沢でこんなになる事

ありませんから.,まるでお祭りに

来てるみたい..』






小夜『でも暮らしてると

わからないけど横浜みなとみらい

って去年行った函館にすごく

似てるんだね(o^^o)』


うん(^-^)函館の人が横浜に

引っ越して来たとしても

たぶん違和感なく溶け込めるくらい

似てる街並みだよ(笑)


りおな『でも停泊してる

船が函館は横須賀みたいに

軍艦が多いけど(o^^o)』


それは確かに(^-^)

おややっと買えたかな?(笑)

江戸清の豚まんは金沢では

絶対(笑)食えないと思うから

食べてみてくれ(^-^)

この豚まんと崎陽軒のシウマイ

さえ食べれば横浜来た価値は

ある(笑)


ゆい『わぁ‼️大きい(笑)』




ずっしりと肉が入ってるから

ひとつで昼飯になるよ(^-^)


なこ『一応これも買って来たわ

(*^^*)ファミチキやナナチキとは

違うわよ?(笑)』




江戸清さんの豚まんは

600円ですがひとつでお腹

いっぱいになります(^。^)

横浜中華街来たらぜひ(笑)

食べてみてくださいね(^-^)

味は横浜住みの自分が

保証しますよ(笑)


りおな『美味しいね(o^^o)』


みずほ『本当こんなのコンビニの

肉まんと全然違うね‼️』




入り口からこんなに人が溢れ..

信号渡るのも大変な状態..

これが28日なんですから..

これからどうなる事やら..


グリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ音符音符音符音符音符音符


とりあえず休みも多いから

クルマ2台くらいで逆に

水戸.,ひたちなか市海浜公園で

ネモフィラなんてのも

ありかなと少し計画はしてある。


悪友『まぁ茨城なら混むって

言ってもここほどではないから

な...たぶん(^_^*)』


今年はもう諦めて(笑)

おうち飲み会がベスト

かもしれんがそれじゃ

せっかく来たんだからさ(^-^)


梨花『海浜公園?ニュースで

やってたわよ(笑)ほら❗️』


ここも外国人天国か..

まいりました(^_^*)(笑)

でも行くぜ(笑)





いつぞやまだ人がそんなに

いない時に行きましたけど

ネモフィラ綺麗なんですよ

海浜公園(^-^)

男でも綺麗だなとうっとりする

このネモフィラの丘は

この時期のものですので

おすすめですね(^-^)


グリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ


まぁ休みはまだまだある(^-^)


りおな『行くとこないから

って安易に函館特攻なんて

しなくてよかったね(笑)』


悪友『青森で立ち往生って

ありえるよな(笑)』


うむ..お盆は計画を練って

宿とフェリーの押さえをしっかり

して..食うとこも予約済みに

しておかないと安心出来んな..

この円安ドル高..


まぁいい事なんでしょうけど..

帰省したいのに出来ない

というのだけは..

気の毒すぎるな...(^_^*)