悪友となこが共同で購入
したTE27トレノ 



昨日のハコスカは娘のりおなと

自分で半分ずつ出し合って

購入(笑)(^-^)

文字通り父娘同士の旧車趣味

ってなやつです。

娘の親友のらいむも

だるまセリカを購入したので

今後はのんびり走るというより

綺麗に直した旧車を軽く

走らせながらそんな趣味ですかね..


悪友『本当おまえは

こういうクルマ運転すんの

上手すぎるよな(笑)』


なこ『クルマが斜めにケツ降って

曲がってるもんね(笑)』


ちょうど桜の季節だし

ノンスリ(デフの事です)

とフライホイールを変更して

イナゴーマル(1600を1750

にボアアップ)してトレノは

ソレックスではなくウェーバー

キャブで調整してみたよ(^-^)


悪友『らいむのセリカ

速いなぁ(笑)』


らいむ『銀ねこさん旧車だから

遅いって言ってたけど全然

速いです(*^^*)ただわたしの

踏力ではクラッチが...』


その辺り軽く出来るよう

調整するよ(^-^)らいむのセリカ

は1750に同じようにして..

ソレックス44パイ付けてるが

少しかぶりやすいんで

これもトレノのデータみて

ウェーバーにするか考え中だな..


なこ『圧巻なのはりおなの

ハコスカよ(笑)...マジ

梨花のポルシェについていけてる..』


梨花『銀ねこさんが運転してる

ハコスカヤバい威圧感あって

(笑)実際軽いの?速いよ...』


まぁ1tしかねえからね(^-^)

ハコスカは現代なら1200クラス

のクルマに2000のエンジン..

いやこれは3100だし(笑)

ただね..ブレーキとか効かねえ

からよ..まぁ無理は出来ねえ(^_^*)


ゆきの『35GTRの立ち上がり

にビタって寄せでくるから

びっくりよ(笑)』


りおな『やっぱりめっちゃ

本気でエンジン組んだんだ(o^^o)』


(^-^)...


グリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ


現代は彼女とドライブ

彼氏とドライブ..

まぁ同性の友だち同士で

ドライブ..なんて

そんなに流行ってる感じは

ないですが(笑)

自分達の時代はクルマさえ

ありゃ(^-^)夢が広がる..

ガソリン⛽️入れて

どこまでも..そんな時代でした。


函館にいた頃(一年ほどですが..)


沙織は行動力の塊(笑)

ですから..


沙織『悪友ちゃんマークII

買ったんだね(*^^*)

あつこも呼んで留寿都行こうよ❗️』


悪友『ほい来た(笑)』


※函館−留寿都リゾート間は

約180kmあります。

何の予定もなく簡単に(笑)

行くところは昔の人

ならではです(^。^)


あっちゃん『マークIIじゃん‼️

奮発した?(笑)』


悪友『カリーナ20万乗ったら

壊れてよ(笑)』


グリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ


娘の友だち達も

現代では珍しいクルマ好き女子

なので(^_^*)

まぁ趣味のひとつも持って

生きていかないと(^-^)

どうせお迎え来るまで

他にやる事もないから...

美味いもの食べて

旅行して(^-^)

温泉巡りして..


ゆきの『旧車見直したわ(*^^*)

それぞれに個性あって

カッコいいし❗️』


梨花『ポルシェ911turboに

ついてくる旧いスカイライン..

激シブですね(*^^*)』


真紀『本当それ(笑)』




昭和の俺たちが

今の若い人に負けないで

頑張れたら..(^-^)


ハコスカやトレノ..セリカは

俺や悪友にそう..

語りかけているようだ...


悪友『ハコスカなんて

同い年の同級生みたいなもんだ

からな(^-^)今でもカッコいい

って(笑)やるなぁ(^-^)』


全くだな(^-^)

見習わないと(笑)