娘のりおなは
対人恐怖症を長く患っていたので
(まぁ今も完治している..と
言えるわけでもありませんが..)
それでも連れて歩けば
どこでも行けるくらいには
なりましたかね..(^-^)

おや..不在票か..
郵便局にでもついでに
行くか..



りおな『お父さん郵便局に

行くの?(o^^o)行った事ないから

行ってみたい(笑)❗️』


え?郵便局に行った事がない?

(笑)別に面白くはねえけど

これは為替の不在票だったので

郵貯窓口だから..駅西口の

郵便局🏣にでも行くか..(^-^)


りおな『うん(o^^o)

わたしのクルマ出すね❗️』


グリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ


娘に運転してもらって

出かける..しかも(笑)郵便局

にたまたま行く用事が

あったけど(^-^)


まぁ今の時代は

人と全然会わなくたって

生活には困らない..

昭和の時代だと嫌なのに

学校などにも行かない方が

悪いみたいな風潮もあった

のだろう..コンビニにATMなんて

ないから(笑)銀行や郵便局

にも行く必要もあったし..

そもそもスマホで何でも

出来るなんて時代ではなかった..



りおな『わぁこんなに人が...』


まだアナログ世代が

多いんで(笑)りおな達の

世代だとわざわざ来る必要性も

ないからね(^-^)





りおな『(o^^o)郵便局なのに

食べる所や喫茶店みたいなのが

たくさんあるんだね❗️』


まぁ駅だからね(^-^)

横浜銀行🏧はと...


りおな『何かのお手紙か何か?』


いや(笑)今の時代

例えば乗り換えしたら

キャッシュバックなんて

キャンペーンやってたとして

現金を口座に振替なんて

しないんでね(^-^)

何でも為替などで番号などを

複雑に介して..本人しか

到達出来ないようにしてる訳よ。

お年寄りはほとんど電話で

聞けない..案内AIに従って

みたいなのが多くなってるからね..

郵便局も目的別に何ヶ所も回る

から..本来家で(笑)スマホで

出来る事ばかりなんだけど(^-^)

りおなが行ってみたいっていうから

窓口で渡して終わりだと

すぐ終わってしまうんでね(^-^)


りおな『おじいさんが

揉めてるよ...❗️』


整理券を発行して

目的の番号押して

じゃないと窓口に直接行けねえ

からな今は(^_^*)

そもそも不在票に記載はされてる

けど昭和世代には難しい

のかもしれんねえ...


グリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ


お昼2人だけだし

適当に済まして帰るか(^-^)


りおな『うん(o^^o)🎶』





お(^-^)空いてそうだな

中華にでもするか。


りおな『わぁ初めて(o^^o)』




まぁ小分けに適当に

いろいろ頼んでみた(笑)

野菜炒め中心だから

食えるだろう?(^-^)


りおな『綺麗な中華料理だね❗️』


口コミだと女子会に

人気だそうだぜ(笑)

みんなとまたどうかと

思って一度入ってみたかった

んだけどこりゃ美味いな(笑)


りおな『うん(o^^o)美味しい🎶』


グリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ


高校生の頃からほとんど

家に引きこもりだったけど..

こうやっていろんなところに

行くようにはなった..(^-^)

ひとりランチする事は

ねえだろうけど..(笑)